ずっといつまでも同じ生活を送っている人なんかいない。
月日が経ち、年を重ね、家族が増えたりするうちに、
ライフスタイルはいつしか変わっていく。

私の場合、そ氏が生まれてから、本当に変わった。
週1~3回必ず行っていたサーフィンは2ヶ月に1回くらい。
いやもう3ヶ月以上行ってないか。冬だったからね。
オートバイには月に3回くらいは乗っているけれど、

ツーリング、とくに泊まりは難しくなった。
でも仕事でなら行けるんで(家族や保育園へも言い訳が立つ)
業界関係者様、お声掛けお待ちしております(笑)。

一番乗る機会が減ったのはなんといっても自転車だ。
渋谷、新宿、表参道、銀座……。
どこへ行くにもペダルを漕いでいたのに、
現在は娘っ子の散歩がてら、そ氏の保育園に送りがてら、
一発で済ませられる徒歩にどうしてもなってしまう。
子乗せ自転車ほしいなぁとは思うのだけど、
それだと豊の散歩にわざわざ出かけないといけなくなるし……。

電球

そ氏を保育園預けてから、ぷらりと乗りゃいいか!
わが家に3台ある自転車、そのうち1台を

仕事部屋(実家)に置きっぱなしにしてね。

じつはオートバイもその戦法。
スポーツスターとXR230、両方置かせてもらっている。
打合せ先に駐車場があるときに限り乗っている。
遠出はできないけど、オートバイに跨る、エンジンをかける、
風を切って走る。
それだけで毎日にいい感じのアクセントが付いている。

久しぶりに自転車

お父ちゃんの自転車(↑)、置かせてもらうことに。
エグさんも職場が渋谷になってから、「坂がきつい」「ヒトがうざい」と、
通勤で乗ることが皆無になった。

今日は下北沢に用事。
狭くてゴチャゴチャしたあの街には、自転車で行くに限る。

久しぶりに自転車

とくに今日は久しぶりの晴れ。

暖かな空気、だいぶ散った桜。最高の自転車日和だ。

こんなふうに自転車に乗るのは久しぶり。

久しぶりに自転車

坂のキツさも久しぶり……。
明日筋肉痛かな(汗)?

久しぶりに自転車

小田急線が地下化してから自転車で下北沢に来たのは初めてだ。
“元”開かずの踏切をスイスイ通りながら、そんなことを思う。

久しぶりに自転車

ちっ。また坂だぜ(汗)。

世田谷区は山あり谷あり。
たくさん漕げば、このごろ太った1キロ分の肉塊、なくなるかな。
そんなもんじゃなくならないよな……。
よし、決めた。私、もっと自転車乗るよ!

久しぶりに自転車

で、何しに下北沢に行ったかというと、

久しぶりに自転車

豊の野郎、お父ちゃんのガラケー、噛み壊しやがった(汗)。

今年に入ってから2回目である……。
前回はこちら

お父ちゃんいわく、「豊のオイタは私の責任」。
iPhone買わされたじゃないかよ(汗)。