学生時代、テストは一夜漬けだった。
一晩で奇跡が起こる!
そんな気持ちで、がーっと徹夜。
ふだんちっとも勉強していないくせに、
一夜漬けのおかげでわりといい点取れた。
そのかわり、「テスト過ぎたらすべて忘れる」。
なーんも残っておりません。
英語とか、いつも満点近かったのに、、
現在の会話力は小学生並みかも知れません……(汗)。

そんなふうに、ひとり「詰め込み教育」をしていた私なので、
ついついスケジュールを一気に詰めこんでしまう。

詰め込み教育

今朝は9時に、サッシにフィルムを貼る業者さんがやってきた。
3/31に引き渡しは終わっているけど、やり直し工事、
追加工事がいくつかある。

詰め込み教育

9時半にはヤマ○電機。

詰め込み教育

冷蔵庫やら洗濯機やらもろもろ持ってきた。

詰め込み教育

10時にはベランダのオーニングテントの修理屋さん。

詰め込み教育

そうこうしていたら、玄関枠のペンキ塗り。
あらま、国際色豊かな職人さんです(笑)。

詰め込み教育

この文字、さっきの職人さんが書いたのかしら(笑)。

詰め込み教育

10時半にはエアコンの取り付け業者さん。
リビング、寝室、客間の計3つ。

詰め込み教育

11時にはトイレ工事。
手洗いの水が勢いよすぎてOBしてしまうもんで……。

詰め込み女の予定では、いま大変世間をにぎわしている、
大●家具がそろそろ到着するハズなのだけど。
配送時間が12時-15時と幅広く、

詰め込み教育

テレビボードが来る前にテレビが着いちゃった(汗)。

ま、そんなこともありますわね。
皆さんに留守番をお願いし、私はというとリュックを背負って、

詰め込み教育

日用品の買い付けなど。

この量、歩いて買いに行ったのよ(汗)。
リュックにざっぷり液体、両手には紙類。
だって店に駐車場がないんだもの。
不便な世田谷に住んでいると、ふだんの生活からいい運動。

買い物から戻ると皆さんの作業はほぼ終わっていて、

詰め込み教育

布を貼り替えて新品同様になったオーニングテント。
今回は汚れが目立たないようにグリーンにした。

そして、お待ちかねの大●家具が到着!

詰め込み教育

ダイニングチェアが入りました。
おお、それらしくなってきた!

詰め込み教育

待望のテレビボード。

詰め込み教育

コレは何でしょう。

詰め込み教育

お客様の服を引っかける、コート・ツリー・ハンガーでした。


詰め込みスケジュール、コンプリート!

詰め込み教育

今日来たばかりのお掃除ロボに、おあとお願いし、
そ氏の保育園へお迎えに行ったのだった。

明日はクルマでヒャッキンなどへ買い出し予定。

ちなみに本当の引っ越しは、倉庫から荷物がすべて届く
4月13日以降。
それまでは、実家から自宅に通う生活。
早く新居、住みたいな。