ちょっと前からハーレーのアイドリングが安定しなくて、
急に2000回転にボーッ! と上がったりしていた。
そのことを主治医のみやっちに相談した昨夜、
「もしかしたら“二次エアー”かも」とのこと。

それとは、キャブレター以外のところから空気を吸いこんでおり、
アクセルを戻した状態でもエンジンが回る状態にあること。
最悪エンジンが焼きつく恐れもあるそうで、

{E9029A15-B5C1-4E3A-98B6-DDB1E360B822:01}

今日はハーレーはお休み。
エグさんとXR230に2ケツで、そ氏のお見舞い行きましたの。

{1FEE1E34-78FE-4608-8FC4-6C0333D5600B:01}

いつもは大渋滞な甲州街道。
日曜の今日はまだマシ。

{213083F2-E8FD-4721-911F-C4C617E951B3:01}

暖かい風。
リアシートもたまにはいいね。

{6F904990-CE35-4A8D-ADAD-505CE0854E98:01}

最近バイク雑誌が大好きなそ氏は、リアルなヘルメットに大喜び。

{3E4437EE-D426-4646-860B-C1FD34C52E2F:01}

ジブンでかぶります。

{D74C57BE-69C7-4DBE-BFB6-63F82692A750:01}

三頭身の完成(笑)。

明日はMOTONAVIを持ってきてあげよう。
あと、DVDも部屋で見られるので、オートバイ関係の映像とか。


ところで今回の、そ氏の発熱原因がわかった。
突発性発疹。
バーっと熱が上がり、熱が下がったあと身体中に赤い発疹がどーっと出る。
生後6カ月から1歳台の小児によくある急性ウイルス性感染症だそうだ。
ほとんどの子どもが3歳までに感染するという。

発熱の際、熱性けいれんを伴うことがあり、
それもまたよくあることらしいのだけど、
そ氏は今回の熱で4回ひきつけを起こした。
火曜日の夜から深夜にかけてだった。
熱性けいれんのことは長くなるので、日を改めて書こうと思う。

ともあれ、熱は下がった。
いろんな検査をしたけれど、幸いけいれんによる後遺症は
いまのところないようで、元気にヘルメットをかぶっておりますよ(笑)。

早く退院したいね。