ごく軽い肺炎と診断された、そ氏。
それでもあんなに熱が上がって苦しそうだったのだから、
重い肺炎なんて患ったら、いったいどうなってしまうのだろう(汗)。

火曜の深夜から入院して、今日は7度台まで熱が下がる。

ふつうに元気。
ということは、いま現在の不自由な状況が許せないらしく、

元気です

「オレをここから1秒でも早く出せー!」と、
ベッドの上で転げ回って怒っております……。

元気です

はやく出してあげたいのはやまやまだけど、
最後の検査が予約の関係で来週火曜日になってしまい……(汗)、
ということは水曜まではキミ、ここにいないと、なんですよ。

お母ちゃんだって仕事道具、いろいろ持ってきたけど、
活発な激怒小猿の相手をしないといけないので、
なーんもできやしない(汗)。

病気とか、入院とか、お互いもうこりごりだ。

あまりにもかんしゃくを繰り返すので、看護師さんにお願いして
機関車トーマスのDVDを借りてきた。
私も初めてだったので、見たかったのだ。

そうしたら、大変主観でモノ言いますが……、
なんか内容があまりおもしろくなく、ひとことで言うと「大味」。
そ氏も、最初は「デンシャ、デンシャ♪」と浮かれていたけど、
次第に手元にある絵本を読み出したりして……。

DVDを抜き、テレビに切り替えたら、

元気です

Eテレで日本舞踊をやっておりまして、
そちらにロックオン!

元気です

立ち上がろうとする、そ氏。
ダメ、ダメ、危ない。
ばあさんに止められております。

元気です

ときおり、振り付けのマネをして、手をひらひらさせたり、
身体を左右に揺すったり。

元気です

なんだかとても熱心。


コレを見ていたばあさん、「日舞でも習わせましょうよ!」。
ほーら、ややこしいこと言い出したじゃないか……(笑)。