昨日のこと。
原稿が戻ってきて、それの校正やらキャプションやら書き終えて、
ホーッとした朝11時。

なんか気持ちが悪く、昼ごはんの弁当は半分も食べられず、
そうこうしていたら寒気に震えて、
でも、そ氏の習い事(リトミック)があったので、
なんとかがんばって連れて行って、帰宅した途端ダウンした。

周りはインフルじゃないかと疑っていたが、私はそうは思わなくて、
・熱が38.5℃しかない

・ノド、鼻がやられていない
・「急激」に欠ける

いままでの人生、3回インフルにかかって、
あの独特な「エマージェンシー」な感じがしなかったから、
ああ、たぶん、疲れていただけだろうなーと、デトックスに徹した。

水分補給はするけれど、クスリは飲まない。
ふだんたくさん食べているから、養分はじゅうぶんに蓄えているはず。
夕飯をまるっと抜いて、胃腸を休めた。
温かくして寝られるだけ寝た。
ただそれだけ。

朝起きたら、コシ、痛かったなー。
寝過ぎだ、寝過ぎ(笑)!

作戦通り、熱はばっちり下がっていた。
だから、昨日入れなかった風呂ついでに(汚)、岩盤ヨガに行ってきた。
デトックス、最終章(笑)。

さて、昨日できなかったいろいろやろーっと、PCに向かった瞬間、
電話が掛かってきた。そ氏の保育園から。いやな予感……。

38.7℃を観測したって~。
マジか(汗)。

のんびり日曜日

連れて帰ってきた昼下がり。
熱は高いが元気いっぱい。牛乳グビグビ、パンもりもり。
リンゴみたいな赤いほっぺして、最近一番の愛読書、
MOTONAVIを読んでおります……。
最近、オートバイに興味津々の息子です。イイゾ、イイゾ。

いまはようやく寝てくれた。
以下、昨日気持ちが悪くてUpしそこねたブログ。

★★★★★★★★★☆★★★★★★★★★☆★★★★★★★★

だいぶ前になるけれど、オークションで中古のカーナビを買った。
芋つかまされまして(汗)、最初から壊れていた。ナンテコッタイ!
タッチ・パネルが左半分動かない。
地図が勝手に3Dモードになってしまう。立体的すぎてわけわからん。
ナビはスマホがあるからどうにでもなるけれど、
一番重要なのはバックモニター。
映ったり映らなかったり。ここ3ヶ月はプーともフーとも。
実家での車庫入れ中ぶつけて、凹みました。バンパーも私の心も……。

それで今回、近所のカーショップで、キャンペーンにつき
お安くなっていたソレを新調したのだけど、
工賃込みで7万3千円。じんわり痛い出費だったなぁ(>_<)
「安物買いの銭失い」とはまさにこのことで(汗)、
やっぱり機械などは新品を買うにかぎる。いまさらながら勉強になった。


そんなこんなで今日(先日の日曜です)は朝1、クルマ屋へ。
キャンパーを駐車場に取りに行ったついでにリフォーム中の自宅拝見。

のんびり日曜日


玄関入ってスグの景色。すでにタイルが貼られてあった。

のんびり日曜日

キッチンも。

前のわが家は30×30のテラコッタだったけど、
今回は45角のちょい大きめな薄グレーにした。

のんびり日曜日

テレビとかソファとかを置くあたり。

タイルは掃除がラクなのと、素材的に劣化しづらいので、
何年経っても新品のような輝き。

のんびり日曜日

そ氏と私の勉強机。

タイル、一度味わったらやめられない魅力があり、今回も採用。
→タイルを選んでいるときのブログはこちら

のんびり日曜日


リビングの柱はあえて隠さず、装飾用にタイルを貼ってみた。
まだ目地埋めをしていない状態だから、なんかちょっと変。

のんびり日曜日

トイレの壁3面と床はタイル。残りの壁1面はリアルな木肌。

太陽光発電 を思い切ってやめたので、だいぶ浮いたお金で、
これまでコスト削減のためあきらめていたトイレ、洗面所などの
水回りも、タイルで彩ることにした。

のんびり日曜日

洗面所。

のんびり日曜日

目地が埋まっていないので(白にする予定)、

公衆トイレみたいな雰囲気だけど(汗)、
あちこちにタイル、貼られておりました。

のんびり日曜日

一方、プライベート・スペース(寝室と客間)は、
寝るだけの場所なのでコスト削減。
床はフローリング、壁はクロス(パブリック・スペースは珪藻土)。
南向きでポカポカ暖かいので、床暖も当然ナシ。

のんびり日曜日

そ氏が10歳くらいになるまでの主寝室。
豊も一緒にみんなでこの部屋で寝る。

のんびり日曜日

10年後のわれわれの寝室は当面の間、客間に。

リフォーム工事、あと10日ほどで完成するそうな。楽しみ!

のんびり日曜日

カーナビの取り付けが3時間ほどかかるというので、
家族総出で代々木のドッグランに出かけた。

のんびり日曜日

よくチェックしているブロガーさんちのアビィちゃんがいて感動!
2ショットいただきました! ミーハーな私(笑)。

のんびり日曜日

それはそうと。
最近“イヌ見知り”な娘です……。
もとからわりと神経質なところがあるのだけど(誰に似たのか……)、

ここに来てひどい。ひどすぎる。
一度もドッグがランする姿を見せてくれず、

のんびり日曜日

スグに「お父ちゃーん(涙)!」っと、ジャンプジャンプ!

これからの散歩のテーマは「イヌ同士のふれ合い」だな。
毎日公園。ドッグランにも頻繁。覚悟しておれ。

のんびり日曜日

ドッグランからの帰り道、一日遅れのホワイトデーのお返しを
買うと言うエグさんに付き合って、井の頭通り沿いの洋菓子屋へ。
(私の分は今度だって。崎陽軒のシウマイくれるってさ 笑)

のんびり日曜日

背伸びしてガラスケースを見たがる、チビそ氏(笑)。

のんびり日曜日

その足で、カーショップ。
カーナビ、というかテレビ、ばっちり映っております。

のんびり日曜日

バックモニターもいい感じ。

のんびり日曜日

気持ち悪くなる前の晩の私は、餃子にお好みに、
ずいぶんヘビーなもん、食べていたんだな。

でも今日は完全復活。日本酒呑むよ~(^_^)