「ビーサンに高級とか安物とか、違いなんかあるのか?」
とは、先日一緒に旅をした番長。

全然あるよ!
ハワイアナスとか、HENRY & HENRYとか、TKEESとか、
たかがビーサンでどこまでも歩けちゃうんだよ。
鼻緒が痛くならないんだよ。
つまずいても、まず壊れることはないんだよ!
と、自称ビーサン評論家の私が力説する。

私の夏の足下は、いつもビーサン。
今日はちょっとだけきれいめな格好だから、このビーサン。
カジュアルな服にはあのビーサン。
TPOに合わせたビーサン選び。
いろいろあるんですよ(笑)。

今回の旅にも、歩くこと、おしゃれレストランに行くことも考慮して、
ハワイアナスの黒いシンプルなビーサンを持っていったのだけど、

飛行機が頭上すれすれに通過する、“世界一危険なビーチ”と言われる
マホビーチで誘拐されまして(汗)、
裸足でなんかホテルに帰れないから、

高級ビーチサンダル

売店で700円くらいのビーサン買った。
鼻緒、いてー。

ハワイアナス盗られたの2回目だし。
(1回目は千葉県は御宿ビーチにて)
ていうかヒトのもん、しかも履き物なんて盗むなよ(汗)。
その人、どーやって帰ればいいんだよ!

これからは、旅には2足ビーサンを持っていかないと
ダメなのかもしれません……。
マホビーチで買ったセントマーチンビーサン、持っていくかな(笑)。


在りし日の、黒いハワイアナスのビーサン……。

高級ビーチサンダル

去年の8月、北海道からの帰り立ち寄った東北道・佐野SAにて。