ねぇねぇ、そ氏。
あなたがいま手に持っているパン、ちゃんと食べてくれないと、
あなたの大好物のヨーグルト、出せないんだよ。
こっちだって段取り、いろいろあるんだよ。

いつもの散歩

そう言うと、

いつもの散歩

手に持っているパン、一生懸命食べてくれるそ氏です。

だいぶ私の言葉、わかってくれるようになったなぁ。
先日のNYC&カリブ海に行ってから、真にそう思う。
これまでも一緒に旅にはいろいろ行ってきたけど、
彼がものごころつき始めて、朝も昼も夜もずーっと一緒に過ごすこと、
もしかしたら初めてかも知れないね。
日中は保育園行ったり、週に何度もばあさんと夕飯食べたり、
私以外の誰かと過ごすことが当たり前になっていた最近、
旅のなかで貴重な時間、たくさん過ごしてきた。
旅に行って、本当によかった。

そのそ氏と一緒に作業する机、

いつもの散歩

今日、だいぶできていた。

今朝、娘っ子とポストの郵便物を取りがてら、
差し入れ持って(ペットボトルのお茶ですけど)
リフォーム中のわが家に立ち寄ってきた。

いつもの散歩

逆方向から見た、机。

ふたりで肩並べて作業するのかな。楽しみだな(笑)。

おい、オマイさん、余計なもんばっか見てないで(インターネット)、

そろそろ宿題しろよ!

「お母ちゃん、オレに興味持つなよ、うっせーよ!!!」

え、そんな会話が飛び交うの!? やだやだ(汗)!

いつもの散歩

キッチンから見たリビング。

いつもの散歩

玄関から見たキッチン(左)と、リビング(左奥)。
奥は私たちの作業部屋。

いつもの散歩

玄関入ってスグのシュークローゼットも仕切ができていた。

いつもの散歩

そういえば今日、自宅から遠回りして実家に戻った道中、
顔見知りのボストンテリアが前から歩いてきた。

やぁやぁ、久しぶりですね。
「あれー、ユタカちゃん、その服買ったんだ?」

じつはこの服 、私がプロデュースしていて……。
あれ、言いませんでしたっけ?
「初耳よ~!!!」

なんて会話を、イヌの名前だけはお互い知っているボステリ飼い同士
交わしたのだが、「その服買ったんだ?」って言われるってコトは、
少しはBu-hu、認知度上がってきたのかな?
豊が着ているノルディックパーカ2015
売りきりで大量に作ったのだけど、もう少しだけ在庫があるみたいです。