ジブンへの備忘録。


●10/1(水)

10.01

(以下の文章はtwitter の投稿からコピペ)
世田谷は雨です。クルマ出勤です。低気圧のせいかなんか眠い。

・グリルチキン+自家製ジェノベーゼソース
・ゆで卵
・大根、大根の葉、ヤングコーン、ニンジンのバーニャカウダ
・キノコマリネ
・白米+明太子


●10/2(木)

10.02

午前午後一件ずつアポがあり、夜は女3人下町の方で肉食の会。
昨日休肝日だったし張り切って呑むどー!!

・角煮
・煮卵
・かにかまキュウリもやし中華風春雨サラダ
・蒸し野菜サラダ+自家製ジェノベーゼソース
・白米+明太子


●10/3(金)

10.03

昨日は親友たちと楽しく呑み食い。終電2本前の電車で帰宅。
ちょっと二日酔いなお母ちゃんは、いまからエステで就寝予定。
明日発表する仕事の準備は午後からで。


・セブンプレミアムの肉団子
・煮卵
・蒸し野菜
・セブンプレミアムのカボチャ煮
・白米+明太子


●10/6(月)

10.06

子どもはほんと眼鏡とアクセサリーが大好き。
いままで何度ネックレス引きちぎられたか。
プロデュースしていますブランドCYCのS場代表に何度修理をお願いしたか。
それはそうとうちのお父ちゃん、この嵐のなかカッパ着て仕事行ったよ。すげーな。


・自家製シウマイ
・エノキと小松菜の煮浸し
・煮卵
・レンコンとキュウリとカニかまの酢の物
・白米+明太子


●10/7(火)

10.07

0.55秒目を離したすきにベビカからそ氏が顔面落下(汗)。
口のなか真っ赤で大号泣。幸いケガは唇だけで歯は無事。
機嫌もスグ治り花を見るといつものように声出したり。
でも「ごめんね」と謝ると思い出してまた号泣。お母ちゃん以後気を付けます!


・國井さんちのナスと鶏肉のポン酢煮
・めざしマリネ
・ゆで卵とオクラと國井さんちのトマトのサラダ
・カブと厚揚げ煮
・白米+明太子


●10/8(水)

10.08

昨日はそ氏をベビカから顔面落下させてしまったので(;´д`)
今日は取り扱い、めちゃくちゃ慎重に行った。
この気持ちを持続させよう。
本日10時半からアポ。夕方は3日連続で岩盤ヨガでも行こうかな。


・ポトフ(昨日の鍋からピック)
・カブと厚揚げ煮(2日目)
・オクラとブロッコリーと國井さんちのトマトのサラダ
・ゆで卵
・白米+明太子


●10/9(木)

10.09

夏ごろ頓挫した自宅大規模リフォーム計画。秋の訪れと同時に再燃中。
5社と面接して、今日あたりから続々と見積りや図面等々上がってきている。
そ氏を保育園に、娘は仕事部屋に置いたら母上のママチャリ借りて、
まずは一社目の見積り打合せへ~。


・餃子(市販)
・もやしナムル、
・ゆで卵
・インゲン黒ゴマ和え
・白米+明太子


●10/10(金)

10.10

いい天気だね。台風が来ているなんてうそみたい。
13時半からの打合せ、自転車乗ろう。いや、オートバイもいいよね。
置く場所はある。一回自宅戻ってから考えよう。テンション上がってきた!


・いろいろ野菜のあんかけ豆腐ステーキ
・ゆで卵
・ウインナー
・キュウリとミョウガの國井さんちの自家製味噌和え
・白米+明太子+晩菊


●10/14(火)

10.14

台風一過。喜ぶのはつかの間、明日からまた2日雨!?洗濯しなきゃ!
布団カバーやシーツひっぺがし洗濯ババアは朝からフル回転。
弁当作って息子を保育園に送り届けて。気がかりなのは強風だ。
洗濯物ひっくり返ってないか仕事部屋でやきもきしてる。


・セブンプレミアムの炭火焼チキングリル
・セブンプレミアムの竹の子土佐煮
・セブンプレミアムのポテトサラダ
・ウインナー
・白米+晩菊


●10/15(水)

10.15

いまから10分後には親不知を抜く手術が始まるんですー。ああ、怖い(;´д`)


・鶏ひきともやしのつくね(國井さんちの自家製味噌)
・國井さんちのトマトとブロッコリーのサラダ
・ウインナーのスクランブルエッグ
・菜園ナスと赤パプリカとピーマンのマリネ
・白米+晩菊


●10/16(木)

10.16

怪しいお母ちゃんでごめんやで。
でもマスク取ると、コブとりじいさんみたいでもっと怪しいんだよ(;´д`)

・手羽元酢煮
・國井さんちの蒸しナスサラダ
・煮卵
・アスパラとシイタケとエリンギのバターソテー
・白米+晩菊


●10/20(月)

10.20

昨日の“寝”日曜日のおかげで家族全員リセット。
今朝はいつもより30分早起き。
昨日買った苗の植え付け、今夜食べるタンドリーチキンの下ごしらえ、洗濯物干した。
今日の打ち合わせもスポーツで行く予定。ブーツは仕事部屋に置いてあるもんね。


・豚とゴボウのとろろ鍋(前日の鍋からピック)
・雷こんにゃく
・ウインナー
・厚揚げとネギと高知のMショウガ乗せ
・白米+晩菊


●10/21(火)

10.21

今日から3日間雨予報。11時から先日抜いた親不知の抜糸。
腫れはすごかったが痛みはそうでもなかった。
が、ここ数日周囲の歯茎がぼわーっと腫れて、固いもの噛むの痛い。
バイ菌入ったか?亡き親父が歯が悪い人でその気持ちが少しわかった(笑)。

・自家製タンドリーチキン
・國井さんちのピーマン&トマトのスクランブルエッグ
・國井さんちのナスとシシトウとパプリカのオリーブオイル炒め
・キャベツと塩昆布サラダ
・白米+晩菊


●10/22(水)

10.22

昨晩からそ氏が発熱。MAX9度オーバー!
深夜に何度もギャーと泣かれて寝不足だす。
でも不幸中の幸いで母上が病児保育園かって出てくれた。
書道展で多忙なつい先日の彼女だったら、
今日の10時からの打合せはムリだった。感謝!


・豚肉と白菜ともやしの鍋(昨日の鍋からピック)
・ゆで卵
・キャベツとパプリカのサラダ
・薩摩揚げ
・白米+晩菊


●10/23(木)

10.23

10時、15時45分、18時~アポありな今日。
たくさんの人と会い刺激ある有益な時間。
しかし素朴な疑問。原稿はいつ書けばいいのだろう(;´д`)
なかなか進まないこのごろ。
気づけば次の原稿取材がスグそこに。そ氏は全快。元気に保育園。


・おでん(夕べの鍋からピック)
・煮卵
・ミョウガサラダ
・煮大根
・白米+晩菊


●10/24(金)

10.24

久しぶりに晴れた。洗濯だ!張り切って大量の洗濯物干していたら遅刻した(;´д`)
今夜はそ氏をばあさんに託して、お父ちゃんと下町デートでございます。


・豚肩肉ポトフ
・エノキと國井さんちのピーマンとミョウガの洋風おひたし
・國井さんちのナスとニンニクのバルサミコきんぴら
・煮卵
・白米+晩菊


●10/27(月)

10.26

月曜の朝は毎週まるで嵐のよう。
2コブを所定の位置に置き、さてとエステで寝てきます。
夕方の打合せはハーレーで行く予定。
そういえばもう一台の愛車、XR230は夏からエンジンかけてない。
近日中にこちらも乗ろう。お母ちゃん大忙しだ(笑)。

・お好み焼き
・煮卵
・ウインナー
・ゴボウのショウガ煮
・白米+海苔


●10/28(火)

10.27

今日のわれわれは“ピンク”が合言葉ですね(笑)。
久しぶりに外用事がない1日。原稿に掲載紙の整理に帳簿つけに……。
昼寝とかせず(汗)、有意義に過ごそう。エイエイオー!


・國井さんちのピーマン肉詰めベジタブルソース和え
・塩焼きそば
・ブロッコリー
・粉ふきいも
・白米+海苔


●10/29(水)

10.28

原稿がすっきり出せた。気分は今日の空の色。単純だな私(笑)。
さて、明日からやって来る撮影&〆切準備でもしましょうかね。

・ブリ照り焼き
・白菜と塩昆布のサラダ
・シイタケとキムチとちくわ炒め
・白米+海苔


●10/30(木)

10.29

昨日はたくさんの書き込みありがとうございます!元気出た(^-^)
いまから娘っ子も一緒に代官山で撮影です。


・豚肩ロースと大根とニンジンの煮物
・國井さんちのピーマン肉詰めベジタブルソース和え(2日目)
・ゆで卵
・ウインナー
・白米+海苔


●10/31(金)

10.30

甲府盆地寒いかなぁと厚着して出てきたがTeeシャツで動いています。
今年の秋は後半は暖かい日が続きますね。
あ、自転車のロケでほうとう食べに来ました。
そこここにワイナリーがあり、立ち寄るたびにワイン購入。
お財布がどんどん軽くなる~。


・鶏モモと豆苗の甘辛炒め
・ピーマンパプリカ塩昆布和え
・ゆで卵
・白菜とお揚げとにんじん煮
・白米+とろろ昆布


◎9月の食費(2人分、調味料込み、外食・酒は抜き)27462円

夏ごろ、わけあって頓挫したリフォーム計画。
しかしこの月に、わけあって急に計画が復活、実行することになって、
あわててバタバタ動き出した。
季節がいいことだし、打合せにはいつもオートバイで出かけていた。
たかだか3ヶ月前のことなのに、すでに懐かしい。

百戦錬磨のハウスメーカー担当者さまにリードされて、
あさって土曜日に実家に引っ越し(2ヶ月間の仮住まい)。
来週月曜日から工事が開始。
まだまだやることたくさんだけど、ひとり孤独な作業は飽きた。
週末、エグさん巻きこんで一気に片付けるか(悪顔)。