プロデュースしていますCYC
ご好評いただいていますウイークリー・スペシャル

ウイークリー・スペシャル

先週リリースした「ダブルジップパーカー」、「ボーダーカットソー」、
大好評につき、セール期間延長します!

加えてロゴTシャツもクリアランスセールで大放出。最後のチャンス!!

サイズも限られていますので、早い者勝ち、是非お見逃し無く!

★★★☆★★★☆★★★☆★★★☆★★★☆★★★☆★★★

先週の水曜日、左下の親不知を抜いた。
そのブログはこちら

痛みはそんなになかったけど、笑っちゃうくらい腫れた。
術後翌日、消毒しに行ったら「順調」と、ドクター。
歯茎を切開して、埋没した歯を砕いて抜いたため、
「次は1週間後に抜糸しに来て」と言われた。

腫れは気になるけど、周りの話を聞いていたし、

まぁそんなものかと、抜糸の日を待って過ごした。

が、歯を抜いて5日目くらいかな。
朝起きて、ものすごく違和感。
口のなかが不味すぎる(汗)。
そんなもの食べたことないけど、
腐った鶏肉、もしくは豚肉が、口のなかにずっとある感じ。
傷口を刺激しないように舌でそっと触れてみると、
抜歯した歯の隣の歯茎がぼわっと腫れているし、
頬を触るといまだ手の指の爪大のしこりがあるし、
あーあーあー、これ、ばい菌入ったなぁ。
きっとすごく膿んでいるに違いない。
なにより、私の口のなか、めっちゃ臭いし……(大汗)。
ジブンがこんなに臭いのだから、
きっと一緒にいる相手はもっと臭いに違いない!!

誰にも会いたくないそんなときに、連日の打合せアポ。

ごめんなさい。そのときに私とお会いした皆さん。
きっと不愉快な思い、させたことでしょう(汗)。
などと、気にしすぎかも知れないけど、打合せの最中、
皆さんからだいぶ顔を離して、マスクなんかしつつ、
臨ませてもらいました。
いや、ほんと、臭ってなかったらいいけれど(汗)。

でね、抜糸した際、ドクターに聞いた。
ばい菌入って、ものすごく膿んでますよね?
するとドクター、「ぜーんぜん。とっても順調」。
じゃぁなんでこんなに歯茎が腫れてるし、しこりもあるし、
ものすごく臭いんですか?
彼が言うに、歯を抜いた箇所の違和感は最低1ヶ月くらい、
長ければ2~3ヶ月残るという。

臭いに関しては、ネットでもものすごく調べたけど(汗)、
食べかすが傷に入りこんでしまい、雑菌が繁殖してしまうため、
傷口がふさがる1ヶ月くらいは仕方ないそうだ。

そんなのいや!

先生、抜糸もしたことだし、今日から奥歯と抜いた歯の隙間、
フロスでシーハーやっていいですか?
そして、遠慮していた患部への歯ブラシ、再開してもいいですか?
私、この臭い、耐えられない!!!


「やれるもんならやってみな。痛いよ~」
みたいな感じのこと、ドクターは言っていたけど、
さっそくやっています。ええ、趣味、「歯磨き」ですから。
歯の掃除に関してはだいぶテクニシャンなハズ!

で、フロスを入れたら、食べかすが取れる取れる♪
あ、すみません、お食事中の方(汗)。
でも続けます(笑)。
最初は膿みのような茶っぽい色がフロスに付いてきたけど、
何回かやさしくシーハーするうちに、色がつかなくなった。
歯茎が締まった感じさえ受けた。
また、歯磨きは、愛用している音波式電動歯ブラシのソニッケア。
それの「Sensitive」という、敏感なところをやさしくブラシするモードで
裏・表・表面、抜糸した歯に面している奥部分をそっと磨いたら、
みるみる臭いがなくなっていき、
まるで悪の権化を成敗した気になったのだった。すっきり!!!
抜歯して、臭いが気になるヒト、ぜひやってみて。おすすめ。
でも、ちゃんとテクニック、使ってよ(笑)。

この数日間、口のなかが気持ち悪すぎて、

今年一番の不快な日々だった。
残るもう一本の右下の親不知、どうしようか考えちゃうな。
まぁ、でも、ゆくゆくのこと考えたら、その歯があること自体不衛生だし、
絶対抜いた方がいいと思うのだけど。

凹む日々

先日、歯医者にて初めてのフッ素塗布してきた寝癖全開そ氏。
ドクターに「もうちょっと経ってからでも全然いいのに」と笑われたけど、
いーや、ダメダメ。キミの歯はお母ちゃんにまかせておけ(笑)。
二十歳になる前に、親不知は4本全部抜こうな。
若ければ若いほど、傷口が早くふさがるらしいぞ。
てことは、臭いも軽減されるってことだよね?