連載している自転車雑誌、BNAVI

昨日のロケではこちらへ。

BNAVI世田谷撮影のちの雨の六本木へ

いきなりお馬さんの顔。

BNAVI世田谷撮影のちの雨の六本木へ

ここにもお馬さん。

BNAVI世田谷撮影のちの雨の六本木へ

本物のお馬さんもいた。

BNAVI世田谷撮影のちの雨の六本木へ

お馬に悪影響なので、ほかの動物は入れちゃダメだって。

BNAVI世田谷撮影のちの雨の六本木へ

JRA(日本中央競馬会)が運営する、世田谷区上用賀にある

馬事公苑に行ってきたのでした。

馬事公苑、小学校のとき遠足で行ったな。

BNAVI世田谷撮影のちの雨の六本木へ

ダンスを踊っているM浦カメラマンも、生粋の世田谷っ子。
やっぱり学校の行事等でよく行ったそうだ。

BNAVI世田谷撮影のちの雨の六本木へ

私も一緒にダンス。
ダンスっていうか、M浦カメラマンも私も、
体温が高いからか、蚊によく刺される。
公園や外ロケでは常に蚊よけ踊り。
それでも2カ所刺された。くっそー。

BNAVI世田谷撮影のちの雨の六本木へ

馬事公苑の隣にある、スタバがついたTSUTAYA。
ここは20年前の、私のデートスポット。
昼夜逆転ダメ生活を送っていて、深夜から朝にかけてヒマをもてあまし、
当時付き合っていたカレシとクルマでしょっちゅうウロウロしては
DVD(当時はビデオ?)を借りに来たのだった。なつかしー。

BNAVI世田谷撮影のちの雨の六本木へ

その後、世田谷区世田谷にある代官屋敷に移動。
奥にある郷土資料館。展示してある昔の世田谷の写真を、

「コレはどこだろう?」「いつの時代だろうね?」と、
食い入るように眺める、世田谷っ子ふたり。


さてさて本題。
BNAVIの連載では、毎回うまい麺を求めてサイクリングする……。
「人類は麺類」、主食は麺である私の、公私混同企画(笑)。

BNAVI世田谷撮影のちの雨の六本木へ

今回はベトナム料理。

BNAVI世田谷撮影のちの雨の六本木へ

その国の代表麺といえば……。
どうぞ9/20売りの誌面をご覧下さいませ(^_^)

BNAVI世田谷撮影のちの雨の六本木へ

上町駅で、うちの母上くらいのおばあちゃんに、
大変ムリ言って世田谷線のデンシャと一緒に写真撮ってもらった(笑)。

担当編集M崎さん、M浦カメラマン、これを撮ってくれたおばあちゃん、
どうもお疲れさまでした!

おまけ。
取材先の前の路上に、

BNAVI世田谷撮影のちの雨の六本木へ

エビのにぎりが落ちている! と、ビックリしたらキーホルダーでした……。

ロケが終わり、クルマでちょちょっと
裏道を走ったところにある仕事部屋に戻り、
ブログを書いたり、業務連絡したり、そ氏を保育園にお迎え行ったり、
娘っ子を散歩させて、母上のクルマを借りて娘を自宅に置きに行ったり。
アレコレ、コレアレ、ガーーーーーッとこなし、

BNAVI世田谷撮影のちの雨の六本木へ

お母ちゃんはひとり、雨の六本木に繰り出しました。
(この日、そ氏はばあさん宅でお泊まり保育)

BNAVI世田谷撮影のちの雨の六本木へ

ちょっとだけバブルの香り漂うフレンチレストランで、

BNAVI世田谷撮影のちの雨の六本木へ

お通しのカボチャのムース。

BNAVI世田谷撮影のちの雨の六本木へ

厚切りベーコン、半熟卵、チーズのローストが乗ったリヨン風サラダ。

BNAVI世田谷撮影のちの雨の六本木へ


イイダコのマリネ、地鶏のレバームース、古白鶏の燻製の、
アミューズ3種盛り合わせ。

BNAVI世田谷撮影のちの雨の六本木へ

牛トリッパのトマト煮込み。

BNAVI世田谷撮影のちの雨の六本木へ

但馬牛、近江牛、神戸牛、3種盛り合わせ。

BNAVI世田谷撮影のちの雨の六本木へ

うまいに決まってるよ(笑)。

BNAVI世田谷撮影のちの雨の六本木へ

同席したのは、

BNAVI世田谷撮影のちの雨の六本木へ

20年前、私がよく馬事公苑のTSUTAYAで
深夜のデートをしていたころからの親友たち。
たまに一緒にも行ったよね(笑)。

昨日は8/18、19、25生まれの、毎年恒例合同誕生会だった。
Happy birthday to us!!!

BNAVI世田谷撮影のちの雨の六本木へ

この日ロケした、代官屋敷のスグ傍に実家がある彼女も、
生粋の世田谷っ子。
3種のワインを並べてご満悦(笑)。

BNAVI世田谷撮影のちの雨の六本木へ

2軒目は西麻布に移動。
なんでか彼女たちと一緒にいると、煙草が吸いたくなる。
昔吸っていたころと同じ遊び場、懐かしい空気だからだろうか。
でも1本吸ったらこれまで続けてきた6年半の禁煙生活が
台無しになりそうだったので、ぐっとこらえて、
終電1本前まで呑んで笑った楽しい時間。

NちゃんMちゃん、また遊ぼうね~。
今度はわが家でプール&BBQかね?

BNAVI世田谷撮影のちの雨の六本木へ

遅くまで楽しく呑んだ翌日は、
午前中ちょっとドヨンとしていました……(笑)。

娘っ子と仕事部屋のベッドで朝寝など。


お知らせ。
プロデュースしていますブランド、CYC
先日から始まった、毎週末に変わるスペシャル・プライス・コーナー。
アクセサリーがウエアが1週間限定のスペシャル価格に!

BNAVI世田谷撮影のちの雨の六本木へ


2回目はブレスレットが最大41%オフになっております。

BNAVI世田谷撮影のちの雨の六本木へ
BNAVI世田谷撮影のちの雨の六本木へ
BNAVI世田谷撮影のちの雨の六本木へ

お得なこの機会にゼヒ(^_^)