こんなこと仲良くっても、ちっともうれしくないんですけどね(汗)。

そ氏の風邪をもろいただいてしまったようで、昨日から声がオカマ。
今日はアシカ……。
でもクスリが効いているので、ノドの痛みや鼻水はだいぶ緩和。
母子の風邪はよく「キャッチボール」と言われているけど、
こんな楽しくないキャッチボール、イヤ(汗)!

そのうえなぜか同時期に娘っ子まで皮膚病にかかり、
それはお父ちゃんが見つけた。
この人は本当によく気がつく。
逆を言えば、私が鈍いだけなのかもしれないが……。
ユタカさんの背中に2カ所、毛が隆起したコブ状の腫瘍。
これって肥満細胞腫じゃないのか、と私が言うと
(鈍い代わりに、病気のこと等はけっこうくわしい)
お父ちゃんは、大あわてで娘っ子を病院に連れて行ったのだった。
相変わらず、娘には本当にやさしいお父ちゃんだった。
そ氏や私に対しては、「ツバ付けとけば治るやろ」的な感じなのに。

それはさておき、娘っ子のコブは、肥満細胞腫ではなく、
単なる皮膚病と診断された。不幸中の幸い。
飲み薬を出されたのだけど、高ーい。痛ーい。4158円!!
最近そ氏の、“中3まで医療費タダ”に慣れているから、余計にね。

ちなみに昨日、私が耳鼻科と処方箋に支払った金額は2550円。

いずれにせよ、高ぇぇぇな。
娘っ子は呑み代に相当するし、私はだいぶ豪華なランチ代。
すべてにおいて、健康が一番ですよね。

みんな仲良く薬物投与中

左は私の薬物。
ポーチはバリ島で買ってきたモノ。

真ん中は、そ氏。
甘い抗生物質はだまされて飲んでくれるが(笑)、
昨日新たに出された食前に取る漢方薬は、

じつはまだ時間がなくてチャレンジしておらず。
飲んでくれるかな~。
ポーチはベトナムのホーチミンで買った。

そして一番右は娘っ子。
ごはんに混ぜてあげるのだけど、いつも忘れ(汗)、
ぺろりと平らげた後、クスリの存在に気づくダメな私。
でも娘っ子は、クスリだけでもぽりぽり食べるよ。
手間が掛からなくてラクだけど、
おい、オマエ、そんなテキトーでいいのかい? と、心配になる。
テキトーな私が言うなって(汗)!?