今日もまた、まとまった雨が降る東京です。

困ったねー。
一日何して過ごそうかねー。
なんてことをエグさんと言っていたら、母上から電話。
そ氏のめんどうを見るから、実家に連れてこいと。
このごろ平日の昼間はずっと保育ルーム。
接する時間が激減したから、今日は一緒にいたいのだと。

母上、ありがとうございます!!!

いってらっしゃーい


着いてスグ、ランチタイム。
ご機嫌で、お母ちゃんに「バイバイ」する、手のかからない息子。

お出かけ


久しぶりに娘っ子は両親を独占。
ランチしがてら、ドライブでも行こうか。

なつかしい裏道

学生時代、渋谷へ行くのに、
下北沢あたりをちょちょちょっと走った懐かしい裏道通って~、

到着


着いたのは、渋谷区富ヶ谷のサンドイッチ屋。
ここは波乗り友だち、Mのるくんが最近オープンした店

店内にて

Mのるくんらしい、木をふんだんに使った、居心地のいい店内。

サンドイッチ

エグさんはスモークチキン。私はエビアボカド。
それと具だくさんなミネストローネスープ。
健康志向な薄味。でもボリューミーで気に入った!
場所もクルマが停めやすくていい感じ。
また来よう。
ワンコ連れOKだしね。

が、しかし、

店内にて

娘っ子には参ったもんでした……。
あっちウロウロ、こっちウロウロ。
もともと落ち着きのない性格だけど、最近輪をかけてひどい。
ついにお父ちゃんの雷が落ち(汗)、

後半はクルマで留守番させられていた。

呼んだ?

愛情を独り占めしていたのは、わが家に来て、
そ氏が生まれる半年間だけ。
いまは、なるべく気をつけているけど、後回しにされがちな娘っ子。
寂しいんだろうね。
両親独占の今日はついうれしくって、ハメを外しちゃったんだろう。
それに最近雨ばっかりで満足に散歩も行けていないし。
お母ちゃん、ここ数日間、ずっと忙しかったしね……。

落ち着きのない娘っ子に、イライライラーっとしてしまうけど、
原因があって結果がある。
そう、原因は私たち。

もうちょっとかまってあげよう。
もっと一緒にどこか出かけよう。
カフェにもどんどん連れて行って、社会性、身に着けないと。
……などなど、反省しつつ帰宅しましたとさ。
明日はそ氏も一緒に、家族総出でお出かけだ。