福岡に前乗りした翌朝、マックスフリッツ福岡 にお邪魔した。


イベント風景

オーナーであるO石さんの奥さまの背中にサインをする
MOTONAVIのK編集チョ。
イベント限定Teeなんですって。

イベント風景

マックスフリッツの社長、S藤さんからもサイン。
なんだかお仕置きされているように見えるのは私だけ……(笑)?

職質!?


イベント開始を待っている間、表にパトカーが止まった。

不穏な空気が流れる……。

ではなくて、

単なるバイク談義

単なるバイク好きのお巡りさんが、マニアックなBMW談義に

花を咲かせていたのでした……(笑)。

イベント風景

高級ビッグバイクがわらわらと集まってきて、イベント開始。

イベント風景

K編集チョとトークショーさせてもらいました。

イベント風景

皆さんも一緒に表に移り、
(N上さん、FBのお写真、何枚かお借りしました)

イベント風景

展示してあるオートバイの説明を各ショップのスタッフさんから聞いたり、

イベント風景


またがらせてもらったり。

イベント風景

タンクと、私のカーディガンとブレスレットが、偶然にも同色でした。

イベント風景

モトグッチのカリフォルニア。

イベント風景

今回のイベントでお声を掛けてくださったマックスフリッツ福岡のオーナー、
O石さんは、右側のセンスが光るかっこいいおじさま。
このたびは開店十周年、おめでとうございます!

真ん中の男性は、マックスフリッツの社長でありデザイナーのS藤さん。

機能的でかっこいいウエアに毎回助けられています。
そのS藤さんが午後の部のトークショーで、おもしろいことを言っていた。
東京はBMW乗りが多く、神戸は英車で、福岡はイタリア車なんだってー。
ショップを全国展開するS藤さんの、興味深い見解。

イベント風景

そんなんで、福岡の皆さま、楽しい時間をありがとうございました!

たくさんの写真を撮ってくれたMOTONAVI編集部の
H越さんもありがとう~。

オオモリくん


恰幅のいいH越さんは、宮崎人。
編集部でのあだ名は「おいどん」(笑)。
でも私は、オオモリくんと、この旅名付けた。
だって全部のごはん、大盛りなんだもん(笑)。

チャンポンです

イベント前夜、O石さんが連れて行ってくださった喫茶店のチャンポン。
塩味が効いていて、おいしかったなー。

皿うどんです

皿うどんも最高でした。

完食

チャンポン大盛り、みんなでシェアして残った皿うどん、
ぺろりと食べたオオモリくんです。

オオモリくん

その後打ち合わせをした、おしゃれなBARでは

女子みたいなモヒートを呑んでいたオオモリくん。
ちなみに私は、編集部のN田女史とおのおの日本酒をたのんで、
呑み比べしていたけどねー(笑)。

オオモリくん

翌朝、ホテルの朝食。
当然、オオモリくんの胃袋はこれだけですむわけがなく、

カレー大盛り

カレー大盛り。

ふわふわオムライスです

お昼は、イベント会場でいただいたR's cafe のふわとろオムライス。

オオモリくん


大盛りなのは言わずもがなで……。

オオモリくんは、ふだん間食をしないそうだ。

空きっ腹に、がががと食べるのが幸せとか。
ん。それ、つい最近も聞いたぞ。

あ、東南アジアを一緒に旅した、あのヒト だ(笑)。
偶然にもあのヒトもオオモリくんも、まったく同じ体重でした~。