NAVICARS

クルマ雑誌、NAVICARS。

中身です

娘っ子と愛車のキャンパーとのインタビュー記事が掲載中!
ロケはこの日

このごろクルマを使う旅と言えば、千葉南の保養所ばかり。
子どもいますしね、屋根がある場所に泊まれるのは本当にありがたい。
一方で、われわれのゆいいつのクルマ、キャンパーが、
移動専門車両になっていて、それも非常にもったいない。
ていうか、この際キャンパーをたたき売って、プリ○スアルファでも買う?
もしくはクルマは持たずレンタカーかカーシェアリングでもいいんじゃない!?
なんて話も、ちらほら出ていますが(汗)、
やはりNAVICARSを見ていたら、月に1回くらいは
キャンパーをキャンパーとして使う旅をしたいなーと思った。
季節もいいしね!

もう一冊出ています。

BNAVI

「自転車でうまい麺を食べに行こう!」な、エッセイ連載中の
自転車雑誌BNAVI。
あれ、表紙、K山さんじゃない。元担当編集者(笑)。

中身です

夏の風物詩、流し素麺を鎌倉へ食べに行きました。
このロケに行く数日前、夏日を記録していたのに、

当日にかぎって、めーっちゃ寒くて……(汗)。
とびきり暑い日に、またリベンジしたいなー。
そんな課題を残しつつの撮影。


今度はお知らせ。
週末出演する福岡のイベント。

●MOTONAVI CAFE in 福岡
・5/31(土)11~15時ごろ
・R’s Cafe 福岡県筑紫野市原田6-5-5

もうすぐリリースされる主演DVD「LIFE 」も販売することになりました!
サインがんがん書かせてもらいます!
一緒に写真も撮りましょー!!
なにとぞよろしくお願いいたします!!!
久しぶりの九州、楽しみだ~♪


昨日の話。
来月から月極で通う予定の保育ルーム。
昨日は慣らし保育だった。
大興奮で「一睡もしなかった」と園長先生。
案の定……。

寝たら死ぬぞ

(;´Д`)ノ

あの息子さん、お夕飯中なんすけど(汗)。

爆の睡

ベッドに移動したらこの寝相……。

2月に認可保育園の選考に漏れてから、
なんとかして託児所に預けよう、預けなきゃ! と、
片っ端から面接行ったり、内覧したりして、
ようやく見つかった今回の保育ルーム。
英会話やリトミックやお絵かき教室もあるようだし、
いいじゃんいいじゃんここにしよう、決定!

というところまで来たのに、また悩み出している

冷静に考えたら、保育料が高すぎるのだ。
(なんだかんだで8万5千円くらい)
給食がなく弁当持参なのに、
世田谷にワンルーム借りるのとほぼ同じ値段(;´д`)
それってどうなの!?
ちなみにですね、学習塾を営む番長に聞いてみたら、
中学受験する生徒の月謝と同じくらい、ですって。

朝からダメ元で認証保育園に電話かけまくり。
そうしたら、仕事部屋からめっちゃ近所の学童、
(45000円、給食あり、一度選考で
はじかれてる)
ひょっとしたら7月に2人空くかも? ですと。マジか!
電話してみるものですね♪
これに賭けるしかないと思っております。
安いところは空いてないし、空いているところは高いし。
はぁ、仕事がんばろ!と思った次第で(^^;)
何年か前の私からは想像つかない行動を取っているこのごろ……。


ベトナムの保育園


先日旅したベトナムのホーチミンシティ。
日本で言う千代田区の麹町みたいな大都会にあった保育園。
ここはお月謝、おいくらなんでしょうねー。
ワンルームくらい? もっと!?
子どもができて、旅先での目線が変わった(笑)。