ちょっとうれしいことがありました。
2012年1月~連載しているクルマ雑誌AUTO ROUTE(JAF出版)。
始めた当初は8回の約束だったのだけど、
O部編集長から連絡をいただき、引き続き「定番企画」として
継続することになりました。やった~。うれしい~。
言葉を失うような美しい夕陽や、
思えば遠くへ来たもんだ。
そうつぶやきたくなる景色が、これからも見られる!
担当編集S田さん、
Y田カメラマン……(笑)。
O部編集長、それから読者の皆さま、
今後ともどうぞよろしくお願いいたします!!!
ところでね、先日のこと。
夕飯中、テレビを見ていたら、久しぶりに「このクルマ、ほしー!」
と、ズキュン! とした。
そう思ったのは、2006年、取材で試乗したことがきっかけで、
ハートに火が付き、うっかり購入してしまった
JEEP コマンダー
以来だった。
(2010年売却。以来キャンパー1台体勢)
で、そのズキュンとしたクルマはこれ。
メルセデスGクラス、AMG仕様、四駆じゃなくてなんと六駆!
砂漠などのやわらかい路面を走行する際、
オートバイでもそうだけど、タイヤの空気を抜いて接地面を増やす。
このクルマは、通常の空気圧から砂地走行に適した空気圧まで
減圧するのに、わずか20秒以内で完了するそうだ!
なんだそれー!
外見はワイルドでも、車内はALL革張り。
そういうギャップがたまらんです!
よし、決めた! 私、コレ買う!!
そう言い切った数秒後、コロッと意見をくつがえした私ですが、なにか。
8000万だってー。生産枠は日本にたった5台。ひえー(汗)。
O部編集長、AUTO ROUTEでこれに乗ってロケ、行きませんか?
なんてね……(笑)。
うおー、でも、乗ってみたい!!