ちょっとうれしいことがありました。

2012年1月~連載しているクルマ雑誌AUTO ROUTE(JAF出版)。
始めた当初は8回の約束だったのだけど、

O部編集長から連絡をいただき、引き続き「定番企画」として
継続することになりました。やった~。うれしい~。

日本海の夕陽

言葉を失うような美しい夕陽や、

なまはげと

思えば遠くへ来たもんだ。
そうつぶやきたくなる景色が、これからも見られる!

S田担当編集と

担当編集S田さん、

Y田カメラマンと

Y田カメラマン……(笑)。

O部編集長、それから読者の皆さま、
今後ともどうぞよろしくお願いいたします!!!


ところでね、先日のこと。

夕飯中、テレビを見ていたら、久しぶりに「このクルマ、ほしー!」
と、ズキュン! とした。

そう思ったのは、2006年、取材で試乗したことがきっかけで、
ハートに火が付き、うっかり購入してしまった
JEEP コマンダー 以来だった。
(2010年売却。以来キャンパー1台体勢)

で、そのズキュンとしたクルマはこれ。

ズキュン!

メルセデスGクラス、AMG仕様、四駆じゃなくてなんと六駆!
砂漠などのやわらかい路面を走行する際、
オートバイでもそうだけど、タイヤの空気を抜いて接地面を増やす。
このクルマは、通常の空気圧から砂地走行に適した空気圧まで
減圧するのに、わずか20秒以内で完了するそうだ!
なんだそれー!

外見はワイルドでも、車内はALL革張り。
そういうギャップがたまらんです!
よし、決めた! 私、コレ買う!!
かっこいい
そう言い切った数秒後、コロッと意見をくつがえした私ですが、なにか。

8000万だってー。生産枠は日本にたった5台。ひえー(汗)。

O部編集長、AUTO ROUTEでこれに乗ってロケ、行きませんか?

なんてね……(笑)。

うおー、でも、乗ってみたい!!