Mさん作韓国風海苔巻き

韓国風海苔巻き、自前のお皿に乗せてやって来た、
ご近所ヘアメイクのMさん&Mっちゃん夫妻。

入刀中

「まな板と包丁貸りるよ~」
どうぞ、どうぞ~。

Mっちゃん作チャーシュー

こちらはMっちゃんが二日かけて作ったチャーシュー。

いつものふたり


そのMっちゃんに相変わらず興奮スイッチが入る、娘っ子です。

いつものふたり


Mっちゃんの別名、「オッサンテリア」。
長くなるので、くわしくはこちら のブログに(笑)。

さてさて準備が整った。

明るいうちから呑んでます

気温12℃のなか、わざわざ外でゴハンを食べる私たち……。
この日の約束をした3月終わりのある日、

まさか4月後半にこんな冷えこむと思わなかったんだもの……。

ザッと、持ち寄ったメニューの紹介。

Mさん作韓国風海苔巻き

Mさんが巻いてきてくれた韓国風海苔巻き。

Mっちゃん作チャーシュー

Mっちゃんが作ってきてくれた自家製チャーシュー。

シラスサラダです

私作、かりかりシラスのサラダ。

おつまみなど

ブルーチーズと、先日グルメなご近所さんRちゃんからもらった
イノシシ肉のリエット。

超辛口

この日の朝、金沢から届いた加賀鳶、超辛口。
お義理兄さんが杜氏を務めるお酒

シウマイです

テーブルの上に卓上クッキングヒーターを置き、

その場で蒸した自家製シウマイは、酢とコショウでさっぱりいただいた。

とり野菜です

簡単すぎておいしすぎる金沢のご当地料理、とり野菜。

偽装母子

そ氏もいろいろ食べたよ。
口の周り海苔だらけにして(笑)。
極寒アウトドアな食卓

それにしても寒い。

偽装親子

Mさんは、巨大湯たんぽ(そ氏)抱いて、暖かそう。

ところでMっちゃんがかぶっている、
カラフルハートな個性的なキャップ。
一番似合わそうなこの方にかぶらせてみた。

意外な結果

ん、思いのほか似合ってつまらなかった。

審判のおじさん

エグさんの地味キャップをかぶったMっちゃんは、
どこかの審判のオッサンみたいになった。
「プレイボール!」

〆のおじや

皆さん鼻水垂らして、だんだん我慢大会みたくなってきた(汗)。
〆の雑炊食べたら、部屋のなか入ろう。

にごり酒

お義理兄さんの日本酒、もう一本開けた。

期間限定のにごり酒。やや甘いけどすっきりして大好きな一本。

いつものふたり


ボストンテリアとオッサンテリア、またじゃれ合ってる。

いつものふたり

キミたちほんと、仲いいよね(笑)。

いつもありがとう

エグさんの破けたTeeシャツを縫ってくれているMさん。
いつもスミマセン……。

もてもてMっちゃん

床に転がりながら2コブと戯れる、オッサンテリア。

オレも、オレも


「お姉ちゃんばっか、ずるーい!」(そ氏)

偽装母子

「おばちゃんとこ、おいで」

いつものふたり

で、娘っ子はオッサンテリアのところに。

いつものふたり

通じ合っているふたり。

爆睡中

お父ちゃんと娘と、ベビーベッドのなかのそ氏、寝た……。

振り出しに戻る

起きているわれわれで、しれっとビア、呑み直そうか(笑)。

チーム夫婦

酔っぱらうと、なんで身体、動かしたくなるんだろうね~(笑)。

チーム男

エグさん起きてスグ、腕を持ち上げ背面を伸ばす、V字前屈ポーズ!
足、曲がってるよ(笑)!

チーム女

チーム女の方が上手だね(笑)。

柔軟中

ストレッチを始めた私たち。

いつものふたり

オッサンテリアとボストンテリアは、飽きもせずじゃれ合ってる。

気がつけば23時。
おお、今日も明るいうちからたくさん呑んで食べて笑ったね。

またね

オッサンテリア、なんのポーズだろう(笑)。

楽しかったね、また遊ぼうね~。
今度は暖かい日にね(笑)。