この間のめちゃくちゃ寒かった土曜日のこと。
奥多摩~山梨にかけてツーリングへ行った。
このあたりをトライアスロンの練習で、しょっちゅう自転車で
走り回っているTTが、完璧なコーディネートをしてくれた。

驚いたのは、BMWのパニアケースから、
椅子3脚、ガスバーナー、コッヘルが出てきたこと!

暖を取る

山のなかで休憩中、TT持参のガスバーナーで
お湯を沸かしながら暖を取った。TTありがとう、助かる~。

アウトドア

沸いたお湯をカップ麺に注ぐ。

暖を取る

体のなかから温め作戦。

ご当地ラーメン

私は麓のコンビニで買った、ご当地カップラーメン。
めちゃくちゃ寒いなか、ハフハフ言いながら麺をすする幸せよ。
こういうところで食べると、本当においしいよね……。

「コーヒー飲みながら甘いモノでも食べよう」と、TT。
なんと、さっきのコンビニで人数分のスイーツ、買ってくれていた。
前から思っていたけど、サプライズが上手な、
なんてステキなヒトなんだ~。

スイーツ

コーヒーを家に忘れてきたのはご愛敬(笑)。
白湯でいただいた。
糖分が身体にじんわり染みた。

秘密ボックス

TTが持っているパニアケース。
このなかに先ほどのグッズがいろいろ詰まっていたのです。

こういうの見ちゃうと、荷物が積めるオートバイに憧れる。

ほら、私のスポーツ(XR230も)、一個も収納ないし、
スポーツに至っては、車検証入れる隙間すらないし。

たまに誰かとツーリングに行くと、
こうやっていい刺激を受ける。

快走

リズムよく、快調に走るTT。

ノンビリ派な私たちのペースに付き合ってくれてありがとう。

山道2回目

山道2回目のエグさんも、気持ちよさそうに走っていた。

桜咲く中腹

山の中腹は、桜が咲いていた。

山のてっぺんは、

雪積もる山頂


雪 ヽ(;´Д`)ノ


かじかんでいる

そりゃ、エグさんの手もかじかみますわ。

給油中


ハ、ハ、ハイオク満タン、カードで。
口も回りません……。

話は変わるけど、

チャリダー

何年か前に比べたら、自転車乗り、

チャリダー

めちゃくちゃ増えたなー。

2005年だったか、夏に旅したイタリア北部の山岳地帯。
そこでゼーゼーはーはー言いながら急坂を登る
たくさんの自転車乗りを見て、そのマゾっ気にビックリしたけど(笑)、
日本もいつの間にか旅する自転車たちが市民権を得たね。

お土産処


TTがお土産を買うというので、ついていった。
豆乳ドーナッツ買いたかったけど、ほら、私のオートバイ、
一個も積むところ、ないからさ(汗)。

下界に降りてきました

下界にて。気温12℃がとてもぬるく感じる。
異常な世界に、私たちはさっきまで居たんだよ(笑)!
帰りはエグさんとオートバイ・チェンジ。

TT先導の元、

裏道街道まっしぐら

いきなりあぜ道へ。

裏道街道まっしぐら

裏道街道まっしぐら。
サッサカサーと走ったら、そこは中央道の八王子IC。
まさに「ワープ」だ!!

TTプレゼンツ・ツーリング。
ありがとう。楽しかったよ。寒かったけど(笑)。

実家へ直行すると、

海苔ボーイ

海苔を食べている息子がいた。
お母ちゃんは無事帰ったぜ。ただいま。

母上、朝からそ氏と過ごしてくれて、ありがとう。