今日の主役はキミだ

息子さんではなく、キョトンとしているそこの白黒さんですよ。
今日の主役……。

お台場です

着いたのはお台場。

埠頭の突端にある、

大江戸温泉です

大江戸温泉。

綱吉の湯です

その敷地内にある、綱吉の湯 へ。
なるほどね、「生類憐れみの令」で有名な、
イヌ好きなあの将軍の名前を取ったってわけか(笑)。

ここにはイヌ用のプールや温泉があり、

大中小のライフジャケット

仕事がらみのリサーチもかねて行ってみたというわけ。

アレよという間に!

完全予約制、30分貸し切り、
専属スタッフが1名ついてのマンツーマン指導!
なんという贅沢な!

アレよという間に!

アレよという間に、

アレよという間に!

ライフジャケットを

アレよという間に!

着させられた娘っ子。

まさかの!?

アレよという間に、

公開水泳中

着水。

「聞いてないんですケド!」(by YTK)

公開水泳中

初めてのプール。

公開水泳中

目をひんむいて泳いでいらっしゃった(笑)。

助けてー

「助けてー!」(by YTK)

初めてのプール。
さすがにビビって、

公開水泳中

トレーナーさんからオモチャの差し入れ!

公開水泳中

遊ぶのが大好きな娘っ子、

公開水泳中

ぶさいくな犬かきで、

公開水泳中

一生懸命オモチャを追いかけていた。
トレーナーさんの作戦は大成功。

トレーナーさんいわく、ボストンテリアは筋骨隆々な身体つきなので、
水に浮かず、あまり水泳には向いていないそうだ。
でもなかにはライフジャケット無しでスイスイ泳ぐ子もいるそうで、
ではうちの娘っ子はどうなんでしょう?
「度胸もありそうだし、遊ぶの大好きだから、
たぶんあと3回通ったら飛び込みますよ!」とのこと。
ま! 営業上手(笑)!!

公開水泳中

けれど、トレーナーさんの言うとおり、
だんだん水にも慣れてきたみたいで、

公開水泳中

何度も何度もオモチャを追いかけ泳いでいた。

公開水泳中

一回必死にオモチャを取ろうとしたばかりに、
顔が水に沈んでテンパってたけどね(笑)。

遊びたいけど怖い

「遊びたい。でもちょっと怖い!」(by YTK)

公開水泳中

あっという間の30分。
残り5分になったとき、トレーナーさんが、
「このまま遊びますか? それとも隣の温泉に入りますか?」

せっかくだから温泉!

公開入浴中

ちなみにここのお湯は地下1400mから汲み上げた天然温泉だそうだ。

公開入浴中


触ってみると、じんわりとぬるま湯。38℃をキープしているとか。

キャッ


キャッ!

「なにすんの?」

最後かけ湯をしてもらって、

洗車中

リンスですすいで完了。

乾燥中

隣の乾燥室でサッサカサーと乾かす。
といっても娘っ子はスポーツ刈りなので(笑)、

あっちゅうまに乾いたけども。

おつかれさま

どうでしたか、ユタカさん。
「よくわからなかった!」(by YTK)