昨日のこと。
そ氏にミルクをたっぷり呑ませて、ガッツリ離乳食をあげてから、

電車でお出かけ


出発。
お出かけだからね、蝶ネクタイ着けてオシャレしてね(笑)。

仲間との待ち合わせ場所へ向かう途中、あまりにも夜桜がきれいで、

のんびりしてるわ

遅刻しているというのに、ついつい……(笑)。

到着したのは、

着きました

グルメなご近所さん、Rちゃん夫妻が、
すごーくおいしいというインド料理屋。

メニューです

でもね、このお店、写真撮影禁止なの。
だから、カメラはここまで。

たとえカップラーメンでも、口に入れたモノは必ず写真に残す。
日々いただく食べ物が「私」を作っているから。
その記録のためでもある。根っからの書記体質なんだな(笑)。
だから3年前の今日の夕飯は何食べた? と聞かれたら、
写真スグに出てくるよ(笑)。

それはおいといて……。
昨日はきれいな料理が出てくるたびにウズウズ。
私からカメラを取ったら、単なる食いしん坊になる(笑)。
いっぱい食べて、いっぱい呑んで、
仲間たちと、これはなんの魚だ、なんの材料使ってる、とか、
店主にたずねたり、ワイワイ言い当てながら食べる食事、

それはそれで楽しかったけどね。

Rちゃん夫妻が言うとおり、この店でいただいた全部がおいしかった。
すべてのお皿に工夫や愛情が詰まっていて。
おいしいモノ食べるって、幸せだね~。
そ氏も、いろんなヒトに抱っこされて。
Rちゃんのところにいくと、下唇突きだして「ふえーん」って泣いて。
写真は一枚もないけどね(笑)。とにかく楽しい夜だった。

偽装親子

ご近所さんだから、帰る方向も一緒。
駅へと向かう道のり、行きに写真を撮った桜の下で、

Rちゃんと偽装家族ショット(笑)。
本物の家族以上に、みんないい笑顔、かも……(笑)。

よってたかって

なんか赤ちゃんいるとついつい触っちゃう(笑)。
アルコールが入ったらなおさらだ(笑)。

ホームでよってたかって触られるゼロ歳児。


外食したということは翌朝の弁当のネタがない!

朝ごはん

弁当にも詰められるよう、今朝は勝浦の朝市で買ったトロサバを焼いた。
朝ごはんも毎日もちろん写真、撮ってるよ(笑)。

お弁当

当たり前ですが、弁当も毎日パシャ。

朝ごはんに出したトロサバをほぐして、ウインナーをボイルして、
ストックおかず詰めただけの手抜き弁当、いっちょあがり~。


日々の食も撮るけれど、

ベビーPACT

この方のことも、毎日必ず撮っている。

余談ですが、カラフルオベベ&靴下は、

私も何年も愛用しているオーガニックコットン肌着、PACT のもの。
この春からベビーラインがデビュー。
赤ちゃんにこそ着せたかったから、なんだかうれしー。

ベビーPACT

出産した友人へのプレゼントにも喜ばれるね。