プロデュースしていますボストンテリアの犬服屋、Bu-hu

春の新作第二弾、できあがりました。

Bu-hu新作

まずは服からご紹介。


●バイカラー・デニム・ラグラン

バイカラー・ラグラン

ストレッチデニム生地に色違いデニムの飾りポケットは、
今年旬の「バイカラー」。

バイカラー・ラグラン

ポケットをあえて手縫いにしたり、趣向を凝らしています。

バイカラー・ラグラン

袖にはいろんな色のインクを飛ばしたような、斬新な生地を採用。
通気性が高いストレッチ素材なので、 暖かい日でも快適。

バイカラー・ラグラン

襟元にはミツバチのワンポイント付きです。
おしゃれな飼い主さんとワンちゃんにぜひオススメの一枚!

バイカラー・ラグラン

着用図はこんな感じです。

バイカラー・ラグラン

バイカラー・ラグラン

眉間にシワ寄りすぎ(笑)。

バイカラー・ラグラン

バイカラー・ラグラン

お次はトートバッグ。


●Bu-hu dog オリジナルトートーバック

トートバッグ

厚手で丈夫。
地球にやさしい無漂白のキャンバス生地でサイズもコンパクト。

トートバッグ

愛犬とのお散歩にちょうどいいサイズです。

トートバッグ

12オンスの厚手のキャンバス地が
水や汚れからしっかりと中身を守ってくれます。

トートバッグ

小さくてもマチがあるので物がしっかり入りますよ!

トートバッグ

*中に入っているもの*
水筒、リード、ドライシャンプー、おやつ、フリスビー、
折りたたみ式カップ、ウエットティッシュなど、いつものお出かけ道具。
けっこう入りますね。
イヌを飼っていない人にも使えるサイズ。
ボストンテリアのイラストなんて、ちょっと珍しいでしょ(笑)?
ちなみにこの絵、中高美術部だった私が描いておりますが……(笑)。


以下、裏話。

先月のこと、Bu-huのデザイン&制作に携わっている

ヘアメイクのMさん、バイカラーのポケットの位置について
なにやら悩んでいるとのこと。
ランチがてら打ち合わせした。
子連れ打ち合わせブログはこちら

打合せ中

まち針で留めてあって、いかにも制作途中な感じ。

打合せ中

こちらが悩んでいるという例のポケット。
全然いいじゃん。かわいいと思うよ!

Mさん、ホッとした顔。
その一言がほしかったみたい。
私も物作りをしている身(物書きです……)、すごくよくわかる。
なにがいいのか、ジブン自身わからなくなり、迷宮入りしたとき、

必ず誰かに文章を読んでもらう。番長が多いかな。
あっさり「いいじゃん!」って言われると、自信がつく。
いままでなにを悩んでたんだろーって、急に気持ちが軽くなる。

カラフルです


私は洋服作りとかよくわからないけど、Mさん、すごく楽しそう。
(いや、もちろん〆切とか大変だと思いますが 笑)
でも、生き生き作業している姿を見て、うれしくなります。
おつかれさまです、ありがとう。

打合せ中

先日のBu-huの打合せで、
できたてほやほやのバイカラー・ラグランを着た娘っ子。

打合せ中

顔上げてくれないと、写真撮れないし(笑)。

打合せ中

まぁ、ジッとしないこと(汗)。

おいしいらしい


H社長の手からいいダシが出ているようで……(笑)。

着用図

私がデニムを履くことが多いので、バイカラー・ラグラン、
着用率が高いです。
この日は弟もデニム。みんなおそろい。

着用図

昨日、出勤前、桜がきれいな公園に立ち寄って撮った写真。
最初娘っ子を桜の下に座らせて(エサで釣って)、
カメラを構えていたのだけど、
まぁ、全然ジッとしてくれない(汗)。
もういい!」って抱っこして、腕を伸ばしてシャッターを押した。
仕事部屋着いて写真を見てみたら、あらよく撮れてるじゃない。
スッピン&自撮りとは思えない奇跡の出来映えにビックリ(笑)。