先日の土曜日、モーターサイクルショーにお邪魔してきた。
トークショー&サイン会で。そのブログはこちら

仕事がすべて終わり、さてここからはプライベート・タイム。
エグさん&そ氏と合流し、今回メイクを担当してくれたMさんと一緒に
来場者のひとりとなり、モーターサイクルショーを堪能しようかと。
エグさん&そ氏が到着する前に、
まずは仕事上がりのビールでも呑むかな……(笑)。

乾杯!


いえーい、かんぱーい。
Mさん、メイクありがとねー。

なんてすっかりリラックスしていたら、エグさんからメール。
「電車ミスって横浜来てもた(爆)。遅くなります」

なーにー。
どうミスったら横浜行くのよー(汗)!

仕方がないので、Mさんともう一杯ずつ呑む。
エグさん&そ氏が到着する前に酔っぱらっちゃうつーの(笑)。

Bu-hu

Mさんの爪に、なんとプロデュースしていますBu-hu
イラストが描かれているのにビックリしたり、
ぺちゃくちゃおしゃべりしたりしていたら、ようやくエグさん&そ氏到着。

バイクが、好きだ

さっそくホンダのステッカーをゲットした、そ氏です(笑)。
「バイクが、好きだ。」
いいね(笑)。

トライアンフです

家族用のオートバイを探して、早1年半。

KTMです

買う寸前までたどり着いた車種もあったのだけど、

トライアンフです

もうちょっと悩み中。

48です

でも悩んでいる時間も、けっこう楽しいのよね。

BMWです

世界的に“MOTO&SURF”の流れが来ていることもあり、
お父ちゃんは西海岸風にカスタムした
オートバイに興味津々だったけどね。

モンスターです

そ氏、キミはなにに乗りたい?

ちなみに、ヘアメイクのMさんは、
メイク道具がたくさん入りそうな、

メイクさんにぴったり

このオートバイに興味津々!?
かっこいいね、現場にでっかいバイクで駆けつけるヘアメイクさん(笑)。

ありがとう


Mさん、そ氏とたくさん遊んでくれてありがとうね。
メーカーの人に写真撮られて、
本物の親子みたいにでっかいスクリーンに映し出されていたね(笑)。

会場をブラブラしていたら、

多聞さんです

あらあら、どこの美人さんかと思ったら、
モデルでグルメライターの多聞恵美ちゃんじゃない。
彼女は以前、私の連載にお呼びして、一緒に箱根を走った仲。

ハジメマシテ

MOTONAVIブースにMさんのメイク道具を取りに行ったら、
そ氏にロックオンされた、かつての担当編集者、N田さんです。

こら、こら、こら


こら、こら、こら、調子に乗ってN田さんのオッパイ触らないのー!!

また来ようね

未来のライダーです。
来年のモーターサイクルショーでは、
もっともっといろんな反応するのかな? 楽しみだねー。


さてさてみんなで電車で地元に戻り、
(Mさんちと私んちは、隣町)

さすがです

こんなステキな絵を描く、このヒトと合流。

久しぶりの画伯です


Mさんのダンナさま、Mっちゃん。

とっとっと

Mっちゃん、「すごい二日酔い」とか言いながら、
しっかり迎えていたねー(笑)。

甘エビです

今日のモーターサイクルショーで見かけたかっこいいオートバイのこと、

刺し盛りです

出逢ったヒトのこと、

生牡蠣です

話は大きく脱線して、作曲家の佐村河内氏のこと(笑)!?

キスの天ぷらです

話は尽きなくて、

大将

あ、寝た……。

オマタが寒そうだったから、よだれかけ乗せてあげたら、
ふんどしみたいになった……(笑)。

だし巻き玉子です

さぁ、ここからは大人の時間(悪顔)。

アジの唐揚げです

と言っても私たちが話すことと言えば、

ジャコ天です

今度うちのベランダでBBQしようぜーとか、

お新香です

サーフィン、いつ行く~? とか、

鯖と画伯

遊びのことばかりで(笑)、

通信中


チーム・ガラケー(Mっちゃん&エグさん)、
連絡先交換して呑み&サーフィンの約束していた。
※ふたりともタブレット持ちなので、スマホはいらないそうです……(笑)。

巻物です


朝から晩まで、そんな楽しい土曜日でした。満喫!

楽しかったね

このふたりとは、桜の木に新緑が生い茂るころ、
わが家のベランダでBBQする予定。
早い時間から呑んだくれる予定!!

金沢のお義理兄さんが杜氏さんを務める酒蔵 から、
おいしいお酒、取り寄せておくからねー。