昨晩、牛すじの根菜煮を作っていたら、
買ったばかりの新タマネギのなかが腐りきっていて、
ぬぉぉぉぉ! 「買ったばかり」「“新”タマネギ」、なぜに腐ってるぅぅぅぅ!
と、行き場のない怒りに震えた、小さい私です。

気を取り直し、腐っていたタマネギをビニルに入れ、レシートを持って、
今日の午後スーパーに交換してもらいに行ったら、従業員のオバサンが、
「腐っていたのは一個? 一個交換でいいのね?」
と、なんだか面倒くさそうに言われ、その態度に小さい私はイライライラ!
(そ氏の言い方だと、ライラ・ライラ・ライラ!)
青果担当呼んでくるからここで待ってろ、みたいなことをオバサンに言われ、
その言い方がこれまたぶっきらぼうで、ますますライラ・ライラしていたら、
奥の方から青果担当の男性が大あわてで出てきて、大変丁重に謝られた。
そして新タマネギ6個、「お詫びです」とくれた。
え、なんか、こんなにいただいていいのでしょうか。かえって恐縮です。
気がつけばライラ・ライラは吹っ飛んで、

スンスン

ふふふユタちゃん、6個ももらっちゃったよ♪

スンスン

今日の陽気のように上機嫌な私がいた……(汗)。

ウネウネしています

ユタちゃんもウネウネしてご機嫌さんだね。

引っ掻きだした

こら、こら、こら、タマネギさん、しとめちゃダメよ(汗)。

複雑な表情

うん、いい子。

新タマネギを6個もらってニコニコしている小市民な私ですが、
明日は5/30に発売される出演DVD「LIFE」の、
予約先行販売サイン会&トークショーに出演します。

LIFE

DVDの詳細はこちら

・場所 東京ビッグサイト・東京モーターサイクルショー
・トークショー 13:00~MOTONAVIブースにてK編集チョと
・予約販売サイン会 13:50~
先行予約購入の方には限定フォト&オリジナル・ステッカー、プレゼント!

明日は暖かいというか暑いくらいの陽気だそうですね。

皆さんとお会いするのを楽しみにしています♪