MOTONAVIです

目を引くかっこいい表紙ですね。

オーストラリア・ツーリングのことを書いている、
エッセイ連載中のオートバイ雑誌MOTONAVI 、発売中です。

中身です

オーストラリア大陸のど真ん中で突然舞い込んできた祖父の訃報、
センチメンタルな気持ちを綴りました。
旅をしていると、いろいろあるよね。

そんなセンチメンタルな文章を書いていたのは、

気が抜ける

この部屋……、なんだけどね がっかり

スケジュールが合えば私の仕事中は母上がそ氏を見てくれるのだが、
ジムやら書道やら墨画やら俳句教室やら歌声教室やら、
習い事に行ってしまったときは3人一部屋。
じゃれ合う娘っ子と息子。
ぶぶぶぶぶ(娘の鼻息)、
にゃんにゃんにゃんにゃん! (息子の雄叫び)
どっちかがウ●コしたら、もう片方もウ●コ(汗)。
あの、まったく集中できないんですけど……。
早いとこ保育園、決まってくれないと。切に思ふ。


育児と仕事、どっちも中途半端になっていることに、
精神的に疲れ果て、

新大久保です

夜の街に繰り出した。

裏路地

たまたまこの日の夜はお父ちゃんが家にいたから、
2コブ置いて、バッサバッサと舞ってきた。

肉です

肉を食らいに……。

黒豆マッコリです

生中×2のあとは、黒豆マッコリ×2。

豆腐鍋です

辛いけどおいしい。

あ、しまった。
ごはんと酒に夢中になるあまり、
大阪から来た女と一緒に写真撮るの、忘れてしまった(汗)。
疲れた私を連れ出してくれて、ありがとう。
2コブを見てくれたエグさん、ありがとう。

朝ごはんです

翌朝は機嫌良く、コリアンタウンで買ってきたサムゲタン食べた。
口の周り、コラーゲンでベタベタだ(笑)。

リフレッシュ!!!