先日のこと。

ばらまき作戦

番長とご近所さんBのデスクにしれっとチョコ、置いといた(悪顔)。
ふふふ、バレンタインばらまき大作戦(笑)。

さて、仕事部屋から撤収するかと準備していたところに、
お義理姉さんが、「エグさんに渡しといて」と、チョコ持ってやって来た。

お義理姉さんから


エビで鯛、釣れるかねー。

ふふふふふと、ほくそ笑む私たちだった……。

私の本命チョコはというと、

プレゼント

これ。

バレンタイン作戦

「重っ!」(エグさん)

そりゃそうよ、私の愛がたっぷり詰まっていますもの。

なんやこれ

「なんや、これ」

デザートワイン。
食後にデザートとして呑む、甘口のワインだよ。

はやっ

「ジブンのやん」

置くの早っ(汗)。

プレゼント

「コーヒー以外はアンタのもんやろ」(エグさん)

ま! 人聞きが悪い!
でも、だいたい当たり(笑)。

エグさんが言うとおり、バレンタインとかクリスマスとか、
イベントにかこつけて、ジブンの好物を彼に贈り、
呑み食い便乗しているこのごろですね~(笑)。
一緒に食べて楽しみましょう。

差し上げたものは……、
・ラインヘッセン極甘口デザートワイン
・ハモン・イベリコ24か月熟成生ハム

・チーズ&レーズン盛り合わせ
・ガヴァルニーのプレミアムトリュフ(コニャック)→目鱗なうまさ!
・カルディのドリップコーヒー

バレンタインの夕飯です

ホワイト・バレンタインの夕べ、プレゼントした食材いろいろ使った夕飯。


・バルサミコ・チキングリル+ブロッコリーとパプリカのマスタード・マリネ
(チキン→國井さんちのローズマリー使用)

生ハムとシラスのサラダ
チーズ盛り合わせ+クラッカー
・スパークリングワイン
・食後にチーズなめなめデザートワイン

んまかった、幸せ~♪



さてさて、2週連続で大雪に見舞われた東京です。
毎週予定がつぶれイヤんなっちゃう(汗)。

同じ

今日は朝からベランダの雪かき。
肩甲骨周りに意識を傾けエクササイズだと割り切って励ん
だ。
え? へっぴり腰だって(汗)?

同じ

こっちの方がへっぴりぶり、すごかったよ(笑)。

雪の上をへこへこ腰引けて歩いていた娘っ子。

すっきり

1時間ちょいで全面終了! いい運動!!
今夜はビアが美味いに違いない……。

でも、夜の約束が延期になったし、どーしよーかなー、ヒマ、まーひー。
そう思っていたところに番長から鮨のお誘いメール。行く、行く~!!
国井兄妹、ジッとできない性分ですな(笑)。