昨日の午後で、仕事がようやく一段落。
半月休みなくがんばりました、ジブン……。

サッサカサーと過ぎていった日々をちょいと振り返る。

運転中~

先週は、そ氏つれてドライブ。

息子さんはと言うと、

後部座席にそ氏

キャンパーなので、取り付けるのに苦労した
後部座席のチャイルドシートで爆睡中~。

はじめ、ベビーカー押してデンシャで行こうか悩んだのだが、
デンシャって階段多いし、エレベーター使おうと思ったら、
ものすごーい遠回りしなくちゃいけないし、

もしかしたら車内が混んでて邪魔になるかもしれない……。

そう思って、クルマで出かけたのでした。

着いたのは超セレブな街、田園調布。

Kちゃんの作品

駅近くのドッグカフェで学生時代の友だちクマちゃんが
個展をやっていると聞き、

学生時代の仲間と

みんなで押しかけたのでした。
プチ同窓会みたいで楽しかった~。

CRAZYDAXX

千葉北のすてきなおうちでワンコ3頭と暮らすクマちゃん。
イヌをモチーフにした、彼女らしい元気な作品。
いつかユタカさんのことも描いてもらおう。
クマちゃんが手がけるCRAZYDAXX

どっち見てるの

ほら、そ氏、クマちゃんの方ちゃんと見なよ(汗)。

Kくん

クマちゃんとこのKくんともご対面。そ氏と同級生だね。

ランチプレート

ランチはから揚げ&チリソースのプレート。

煎茶でございます

妊娠中いつも鉄分不足でフラフラしていた私。
鉄材飲んだり、病院に行くたびに注射されたり。

鉄分の吸収を阻害する緑茶とか紅茶とか烏龍茶とかは
一切飲まなかったなぁ。いまはグビグビ(笑)。

スイーツもついていた

スイーツもがっつりいただいて(食べ放題だったのサイコー 笑)、

食後のお茶

またまた追加でラテなんか飲んで。

「ねぇ、私たち出会ってから四半世紀オーバー!」
「おお、すごいすごい!」と、酒もなく盛り上がった
あっという間の3時間半。
女子校っていいもんですね。無邪気で(笑)。
振り返っても、宝物な時間だったと思います。

「またねー」

「じゃぁねー」

学校の帰り道みたいな気分でみんなと別れ、
そ氏とふたたびふたり。
そうだった、私、お母ちゃんだった(笑)。

田園調布ですの

田園調布なんて歩いちゃって、私たちセレブみたい(笑)。

つかの間のセレブごっこを楽しみ(ひとりで)、
しかし、ランチより高かった駐車場の値段に一気に小市民に戻り、
に、に、にせんよんひゃくえん~!?

えぐい町並み

カネの匂いがぷんぷんする、
ゴージャスな街並みを、あとにしたのだった。

セコムしてますか

それにしても、この街の人々、100%に近い確率で
「セコムしてますか」だったな。
「1、2、3、4アルソック」は一軒も見なかった。
と、どーでもいい発見。

運転手さん

ほら、そ氏、われわれ小市民、家に着いたぞよ。

歯が生えた

今年の初め、下の歯がちょこんと生えてきたそ氏。
ちょっと残念。
というのも、彼を生むまで私は赤ちゃんのこと、まったく知らなかった。

一本も歯がない口のなかが、こんなにかわいいと思わなかったから(笑)。
同じように、オムツのもこっとしたお尻、
お肉が盛り上がったプニプニした関節、

毛穴がひとつも見あたらないピカピカな肌、
赤ちゃんて、こんなにかわいいんだ~って、初めて知ることいっぱい。

Kちゃんから

そうそう、クマちゃんからそ氏にかわいいおべべもらった。
ごめん、私なんか広島 土産の紅葉まんじゅうしか
持って行かなかったのに(汗)。
なんて気の利かない女なの、バカバカ!

Uから

同じ美術部だったUからも、おべべ&スタイ。
ありがとー。

Mちゃんから

おしゃれなスタイと、乳液はMちゃんから。
ありがとー!

EちゃんとA子から

ママの先輩、EちゃんとA子からは、スマホ!?

首かしげる姉

めちゃくちゃ気に入ってたよー。
(ユタカさんはずっと首かしげてたよー 笑)

ピカピカしたり、いろんな音楽が流れたり、

熱心です

さすがママたち、子どもの好きなモノよくわかってらっしゃる。
みんな本当にありがとう~!!

逆ですけど

でもねそ氏、スマホの向き、逆さなんですけど……(笑)。