気がついたら1月もあと一週間。
早すぎる~とカレンダーを見てはあせる日々。
いや、サッサとこの季節が過ぎてくれた方がうれしい?
暖かい春が待ち遠しいですね(笑)。

そして気がつけばバレンタインが近づいてきました。
大好きな人へのプレゼントへ、ジブンへのプレゼントへ?!
ペア・アクセサリーはいかがでしょうか。

プロデュースしていますCYC、バレンタインを意識した
ペア・アクセサリー 新発売です!

heart_top

CYCの原点に立ち返ったスタンダードなデザインのアイテムは、
彫金師の坂場代表、渾身の作品。
表面のテクスチャー(でこぼこ)を手作業でひとつひとつ表現。

地金の状態、気温、ハンマーを打ちこむチカラ加減などなど。
すべての要素があいまって同じ表情のモノは二度と作れない、
まさに世界で1つのアクセサリーです。


●スタッズ・ハンマーワーク・シリーズ
リングペンダント

stus_ring_01 stus_pendant_01

センター・スタッズをあえて真鍮にすることにより、
リーズナブルななかにも しっかりした力強さを際立たせています。
スタッズのサイズは1ミリ以下の単位で納得するまで調整を繰り返し、
存在感を持たせながらも主張しすぎないよう気を使ったそうです。
ただ、尖っているだけのスタッズ・アクセサリーとは一味違う逸品。


●スタンダード・ハンマーワーク・シリーズ

ブレスレットペンダント

cyc_mark_bles_01 cyc_mark_pendant_01

さりげなくセンターに配したCYCのロゴマークはK18使用。
全体的に渋く燻し、より大人っぽい雰囲気を演出しています。
バングルの太さは試行錯誤を繰り返した絶妙なバランス。
どんなファッションにも違和感なくフィットするユーティリティー・アイテム。

どうぞよろしくお願いいたします(^_^)

★☆★★★★☆★★★★☆★★★★☆★★★★☆★★★★☆★

どこかへ行ったとき、とくに誰かに世話になりつつ出かけたとき、
最近だと、そ氏をお願いしているエグさんとか、母上とかですね、

気持ちばかりのおみやげ、もちろん買って帰る。

今回は広島~山口だったから、おいしい西のおダシと、
フグの身が入ったちょっとだけ高級な雑炊スープと、フグ茶漬けの元。
それから、にしき堂のもみじ饅頭。
それらをエグさんと母上、両方に買った。

一番世話をかけたエグさんに、もう一品なにか付け足したいな。
広島のお酒?
生牡蠣?
うーん、どうしようかな。

電球

アレだ。
アレしかない。

というわけで夕べは22時過ぎ自宅着。
先ほどのおみやげ(食べ物)を見せつつ、

おみやげです

コレもおみやげだからね~と、テーブルに置いた。

なんやなんや

「なんやこの、けったいなクマの包装紙」

お!?

「お!」

じゃん

「なんでやねん!」

去年からずっとほしがっていたバリカン、買って差し上げた(笑)。

防府市のヤマ○電機にて


次のアポまで時間がたっぷり余った昨日
山口県は防府市のヤマ○電機で。
バリカンに詳しいY田カメラマンと担当編集S田さんの
アドバイスいただきながら(笑)。
・コードレスがいい
・丸洗いできるのがいいetc

そ氏の髪も、ひとつガガガっとよろしくお願いしますね(笑)。