年末のこと。


なにを勘違いしたのか、
私に一番似合わないもの、ふさわしくないもの、買っちゃったのです。

なんだと思う?

ふふふ。








宝くじ

宝くじ!


ギャンブル一切しないし、興味がない私なんです。

どちらかというと、コツコツ貯金するのが大好き。

もし私が男性だったら、わりと相手親の受け、いいと思うよ……。

それなのに年末、1万5千円分、
ひょんな出来心から、宝くじなんか買っちゃいました。
1万5千円もあったら、大好きなあそこのラーメン、
いったい何杯、食べられるのでしょう。
20杯分だ(計算してみた……)。

買いに走った発端は、7億円が大当たりする夢。

当たったあかつきには、半分は寄付するとして、
5千万円はいままでお世話になった人と一緒に楽しみながら使って、
あとの3億円は運用に回して、
分配金は少なく見積もっても月/350~500万円は入るので、
それらをほぼ貯金に回しつつ、70万円は生活費に充て、
まさかまさかそんなには使うことないので、
生活費の一部は代々木辺りのマンションを購入、ローンに充てよう。
仕事はもちろん続ける。
出版不況でなかなか本が出せない昨今、
自費出版にして、ジブンの出したい100%の本、
厳選したクルーの皆さんからお知恵を借りて作ろう。
華美な生活は私には合わないから現状をキープして、
でも、いまよりももっと好きなこと、やりたいことをガンガンして、
楽しくゴールできればいいのかな。

>4500円ですよ。

え、なに、聞こえない。


>15000円買って、4500円しか当たりませんでしたよ。

ほんと、なんのことだかさっぱり(汗)。

>だから、世のなかそういう風にできているんですってば!!!

私の人生において、最初で最後の、宝くじとなりました……。
15000円買って4500円当たって、10500円損した。
そのお金があれば大好きなあそこのラーメン、
14杯は食べられましたね(汗)。
これからは、いままで通りコツコツ生きるとしよう \(*`∧´)/