今日の天気、雨の予報が晴れに変わった。
かたや波はというと、まったくないみたい。
エグさんが家にいて、天気がよくて……。
ということは、みんなで何かして遊ぼう。
なんて話を夕べ、赤霧島のお湯割りを舐めながらした。

全員で出かけられて、できれば身体も動かせること、
いったいなんでしょー。
挙がったのは以下。
・クルマでちょっと走ったところにトレッキング・コースがある
→階段や未舗装の道だらけでベビーカーは×
・御宿ビーチあたりをブラブラする
→平坦な道を歩くだけで、変化に欠けてつまらない

そういえば、冷蔵庫の野菜、だいぶ消化したことに気がつく。
とくにサラダになる葉物やトマトなどがまったくない。
じゃぁ、その買い出しで、勝浦の朝市でも冷やかそうか。
→朝市への道は山あり谷ありアスファルト、運動になり目的もあり◎

おそろい


母と子、おそろいのヒョウ柄着用でいざ出発(笑)。

勝浦朝市にて

もちろん娘っ子も一緒だよ。
オマイさんの散歩もかねて、というのが絶対条件(笑)。

今日も押し車

昨日に引き続き、押し車(ベビーカー)がお気に入りの母上。
すたすた、歩くのはやーい。

「私、80になったら、押し車使おうかしら」
いきなり何を(汗)。
「だって荷物もたくさん入るし、買い物がラク~、歩くのもラク~」
いいけど見た目、急におばあちゃんになるよ。
ベビーカー押していた方が全然若々しい。
「じゃぁリッチャン、毎年子ども生みなさいよ」
…… (・・;)
朝市通り

そんな話を、朝市通りを歩きながらしている私たち……。

露店

飛騨高山、能登半島の輪島、そしてここ勝浦の朝市は
日本三大朝市なんて言われている。

魚屋さん

海が近い土地柄、魚が多いが、

漬け物です

乾物や漬け物や餅、

シイタケ屋さん

野菜やおもちゃや日用品など、いろいろ売られている。

白菜買った

立派な白菜まるまる一個、230円也。
スーパーで買うよりも全然安い♪

タマネギ買った

地元産ではないけれど、タマネギも買った。

餃子屋さん

あれ、こんな店、できたんだー。
朝市通りからほど近い場所に発見。
ためしに冷凍餃子24個、買ってみた。
明日の晩食べよう。

ワンコ

朝市には露天商の飼い犬や、私たちのように客のペットなど、
たくさんのワンコとすれ違った。
どのイヌもマナーがよく、

娘っ子

日本、動物にやさしい国になったね~と思った。

父娘

私たちが買い物している間、おりこうに待っている娘っ子。
お父ちゃんにビビっている、といううわさも……(笑)。


野菜に餃子に(衝動買い 笑)いろいろ買って、

もうちょっと旅が続けられそうです。