そんなプロポーズみたいな言葉を
夕べついつい母上に言ってしまった。

なぜなら、

・飽きもせず、ひたすらそ氏と遊んでくれる
→「じゃぁ、そ氏のことお願いね、私、ちょっと出かけてくる」が可能
・お風呂から上がったら夕飯ができている
・同様に、目覚めたら食卓に幸せの湯気を立たせて朝食が並んでる!

朝ごはんです

全自動生活、この年になると本当にありがたい。
すべてにおいて、母上がいてくれてめちゃくちゃ助かっている!
そ氏も手足バタバタ、寝返りぐりんぐりん、楽しそう~。

本来なら母上、今日の14時の特急で東京に帰る予定だったが、

これといった用事がないなら、私たちと一緒に、もうちょっといない?
よかったら一緒にクルマで東京、帰ろうよ。
夕べ、そう提案すると、
「え、いいの? 私なりに気を遣ったつもりだったのよ」と、彼女。
いいに決まってるじゃんか!

なんだか相思相愛な感じですが(笑)、
お父ちゃんがサーフィンに出かけた今日の午前中は、
母上、そ氏、ユタカさんと、ちょっと長めの散歩に出かけたのだった。

ヒョウ柄サングラス


「苦しゅうない」(そ)

行ってくるわよ

「押したまえ」(そ)

お散歩中

母上いわくベビーカーって、ばあちゃんたちが押しながら歩いている
“押し車”みたいで、すごく歩きやすいんだって。

娘っ子、ルンルン

みんなでのお出かけに浮かれている娘っ子は、
いつもよりも右に左に、ときおりダッシュしたり大忙しだった。
飼い主の私が言うのもナンだが、この子の体力はちょっとすごい。
インターネットでボストンテリアを調べると、
「散歩や運動はあまりいらない……」みたいなことが書かれているが、
そんなのうそうそ、雨が降って出かけられなかった日には、

パワーが有り余ってえらいことですよ!

まーだー

でも、「おばあちゃんは?」と声をかけると、
ちゃんと振り返って、母上のことを待つユタカさん。
おばあちゃん、おかあちゃん、おとうちゃん、そうちゃん(そ氏)etc、
みんな“ちゃん”が付いて似ているが、しっかり聞き分けられる。

トンネル中

ところが“おいで!”というと、お約束で反対方向にダッシュしていく。
賢いのかバカなのか、よくわからないのも、この子の特徴(汗)。

3代ショット

いつもの漁港に到着。
ベビーカーが通れるところを選んで歩いてきたので、
だいぶ遠回りに。いい運動!

お散歩中

行きはよいよい、帰り道はものすごい急な上り坂。

急勾配です

息が上がった母上と、押し車の選手交代。

郵便配達員、強し

郵便配達員のオートバイ(カブ)は強いねぇ。
ハーレーでこの狭い坂道はちょっと遠慮したい。


そんなんで、大汗かきながら基地に着きましたとさ。
せっかくカロリーを消費したのに、ふたりでカステラ、
3切れずつ食べちゃいましたとさ(汗)。
母上との南房総旅はもうちょっと続く。