2013年最後の朝ごはんは、

朝ごはんです

夕べのポトフ鍋にルーを投入したカレーでした。

ようやく見つけた

そういえば夕べ、基地から近いスーパーで
どん兵衛の袋麺うどんを見つけた!
初めて見つけた!
うどんのお姉ちゃん はスグに買った!!

カレーうどん

今朝の残ったカレーを水でのばし、
ネギとシイタケを付属の麺つゆで少々煮て、ユズを散らした。
感想はというと、麺の力 うどんよりも、麺に力を入れてるかな(笑)。
だいぶシコシコ。歯ごたえアリ。
でも、隣で食べていたエグさんは「固い?」って首をかしげていた。
ダシはカレーうどんにしちゃったから、よくわからない(笑)。
今度ノーマルで食べてみよう。

それにしても今年もたくさん、うどん、すすりましたね。
うどん県、香川県民は年間230玉消費するという。
一食で3玉食べるヒトも含めての平均だから、
回数でいえば私も負けてない、かな(笑)。

来年もたくさん食べましょうね。

まったり

さて、後ろ姿が「ヒマです」アピールしているユタカさん、
今年最後の散歩に出かけましょうか。

拾いたまえ

昨日と同じく、フリスビー やった。
クルマが一台も止まっていない、お役所系の駐車場で。
見渡せば、田舎にはこういうスペースがたくさんある。
贅沢なことです。

昨日はロングリードがぐりんぐりんにからまったので、

今日はいつも使っているワイヤーがビーンと伸びるフレキシリードで。
けれど5メートルしか伸びないから、

まーてー

私も一緒に追いかけた。

これがまたいい運動で、

ひと肌脱いじゃう

あちー(笑)。

おっかけろー

お転婆すぎる1歳児と一緒になって走る38歳……。

いい運動

ぜーぜー、はーはー。

離したまえ

ほれ、離したまえ。
フリスビーをくわえたまま、宙を舞う娘っ子。

はい、ごほうび

ほい、楽しかったね。
お母ちゃんのこと、たくさん運動させてくれたご褒美、あ・げ・る。

日暮れごろ、母上、番長、兄嫁、
親戚同様に付き合っている奄美の青年が到着!

母上と兄嫁は、そ氏に付きっきり。
番長は娘っ子。
奄美の青年は、2コブにまんべんない愛情を注いでくれてる(笑)。

大家族ってすばらしい!
子どもはみんなで育てるもの、かわいがるもの。
お母ちゃんはちょっとラクして、早くもビア2本目(笑)。

今年は大変お世話になりました。
2014年もどうぞよろしくお願いいたします(^_^)