うちの娘っ子、ボール遊びが大好き。
一度投げると無間地獄。
「いつまでも投げたまえ」とせがまれる。
そのブログはこちら

最後の方は、まだ投げるんですかぁ? と飽きてくるけど(笑)、

それはそれで散歩と同様、一緒に楽しめるいい時間。

それで思いついたのがこれ。

買ったの

フリスビー!

球拾いが好きなら、これもきっとハマるであろう。

インターネットでいろいろ調べたのだけど、
娘っ子の体重、5.2キロ。ボストンテリアでいうと少し小さい方。
フリスビーの直径があまり大きいと、くわえて走れないかな。

それで昨日千葉南への道すがら、中くらいのサイズを購入↑
このフリスビー、水にも浮くみたいね。
来年の夏も楽しめるかなーなんて。

本番を迎える前に、家のなかで練習。

練習

なに、鼻が短すぎて拾えない不安アリ!?
いやいやオマイさん、前足で押さえつけてるからよ(汗)。

一抹の不安を抱えながら、

お昼ごはんです

ランチをいただき、

先日 のBNAVI千葉南ロケで買ったイカのMショウガ&ネギ焼き
(東京で食べようと思ったのにふたたび千葉南へ持ってきた……)
・水菜サラダ
・大分のHちゃんからもらった明太子
・カブの味噌汁(國井さんちの自家製味噌)
・愛媛のUさんからもらったちりめんわかめの混ぜこみごはん

どこ行くのー


いざ出発。

「どこ行くの~?」(ユ)

2コブさん

近くの公園ですよ。

持ってきたもの

インターネットを調べたところ、フリスビーに必要なのは以下。
・イヌ用フリスビー(ヒャッキンなどのものだとすぐに壊れる)

・ロングリード(通販で購入、15メートル)
・エサ(持ってこさせるときにこれでおびき寄せるそうだ 笑)

いざいざ!

さっそくの

さっそくロングリードがからまりました(汗)。

「早く~」(ユ)

行くわよー

ほいよー!

いいダッシュ

つかみはOK!!

しかもおやつでおびき寄せずとも持ってくる。
なんていい子なの!!!

ほれ

「親バカだね~」(そ)

行けっ

行っては帰って、行っては帰って。
いったい何回やったでしょうね。

まだやってんの?

「30回はやったんじゃーん?」(そ)

ねじれてますが

ロングリードがだいぶねじれてしまったが、楽し~。

でっかいの、来たよ

「でっかいの、後ろから来てるよ」(そ)

ハッ!

「ホントだ!」(ユ)

大小

ユタカさんの生まれたブリーダーさんちにはボルゾイがいる。
だからうちの娘っ子、どんなイヌにも驚かないの。
それにしてもこの男の子、大きいな~!

いやはや、フリスビー、いい感じのデビューとなりました。

ネジネジです

が、このロングリードの扱い方は、今後の課題だね。
ねじれすぎる(汗)。

ヒモに夢中

リードをまとめていたら、なぜかツボに入って
「きゃは、きゃは」とずっと大笑いしていた、そ氏。
なんで?
将来、女王様がムチ振り回しているところ、通わないでよ(汗)。

楽しかったデス!


今後フリスビーが私たちの共通の趣味になるといいな。
この旅行中、ヒマを見つけては通いたいね。