MOTONAVIです

今年最後のオートバイ専門誌MOTONAVI 、本日発売です!

中身です

連載中のエッセイ「RITSUKO KUNII WORLD TRIP in AUSTRALIA」。
いよいよ大陸の真ん中に突入!
変わらない景色、真っ直ぐな道。
ネタに乏しく、取り立てて書くこともなかったので(笑)、
“オーストラリアあるある”を並べてみました。
この国を走ったことのあるあなた、
これから走ってみようと思っているあなた!
ぜひチェックしてみてくださいね~。


★★★★☆★☆★★★★★☆★☆★★★★★☆★☆★★★★★☆

夕べのこと。

お通しとサラダです

3種のお通しと、江戸野菜のサラダです。

クジラの刺身です

子どものころ、親父がクジラ大好きで、
よく食卓に出ていたなぁと、懐かしく味わった。

クジラのベーコンです

クジラのベーコンです。
シーシェパードさん、すみませんね(笑)。

湯葉刺しです

湯葉刺し。大好物のひとつです。ワサビ醤油で。

厚揚げ焼きです

カリッとなめらか、厚揚げ焼き。

辛丹波です

辛口のお酒が進んでしょうがないわ(笑)。

どぜう鍋です

この店に来たならぜひ食べないと。どぜう鍋。
小骨が苦手なので、“さき鍋”をいただいた。
どぜう本来の泥臭さがまるでなく、口のなかでとろけた。

どぜうの唐揚げです

どぜうの唐揚げも大変美味。

よく呑んでよく食べた

川エビの素揚げに、またまたお酒が進んでしまう(笑)。

トミーです

昨日のお相手は、長身ハーフ美女で人気DJ、トミーこと
トムセン陽子 さんでした!

たくさん呑んだね、たくさん食べたね、たくさん笑ったね!
仕事の話、オトコの話、家族の話、話が尽きないって、こういうこと(笑)!
ありがとう、楽しかった。
また来年、今度はうちに呑みにおいで~。

と……、上機嫌でトミーと別れ、井の頭線に乗ったのが23時半。
各駅停車の前方が空いていたのでそこまで歩き、座り、
夫婦で原チャリに跨り世界一周をしている藤原さんの、
奥さんの方のブログを読んでいたら、
うっかり寝てしまった酔っぱらいのオッサン(私だ 汗)。
ハッと気が付いたら終点吉祥寺でした。
そしてその後のデンシャはありませんでした(汗)。

渋谷から終点吉祥寺までは30分弱。
1往復半したことになるんですねー(汗)。
何でみなさん起こしてくれなかったんでしょうねー。
いやいや、1往復半寝っぱなしだったけど
私も、財布も、カバンも何もかも無事って、
やっぱり日本という国は素晴らしいんだなと、
いろいろ考えながら、割り増しタクシーで
世田谷のわが家を目指したのでした……。
今日は首が痛い(汗)。