休肝日で2日間我慢したビールのかたきを
香川の中心、瓦町で取った!



あー、やっぱうまーい♪


鋭気を養い、今朝も早くから旅の続き。

高松自動車道、府中湖パーキングエリアにて、
なんか四国っぽいものないかなーと探したら
出てきたのはNEXCO西日本の文字でした……(笑)。



香川の西へずんずん進んで、



今日もまた、お遍路さんに、へーんしん!

私が願うことは、ただひとつ。
「そ氏をどうぞよろしくお願いします。私もがんばりますので!」

でも途中からお願いごとがもう一個加わる。
「先月から調子が悪い顎関節症、よくなりますように!」

……(;´д`)

そしたらあら不思議。
次のお寺に着くころにはアゴがスムーズに動いていた。
ほんと~?



本日のうどんは山田家の、釜ぶっかけ。温かい麺で。
もっちりしてるけど、ずっしり来る、さぬきうどんらしい麺。んまい。



今回はエッセイ連載中のクルマ雑誌、AUTO ROUTE のロケでした。



担当編集S田さん、とってもお似合いです……(笑)。


四国は若いころからオートバイやサーフィンで
何度も何度も訪れている場所。
そのとき必ずお遍路さんを見かけた。
彼らの姿を見て、ジブンはいま四国を旅しているんだと実感した。

まさか私自身がお遍路さんになるなんてね(笑)。
でも興味わいたな。
いつかのんびり、大好きな四国、
お遍路さんになって歩いて旅したらどうだろう。
年相応の新しい発見、あるかもしれないね。


Android携帯からの投稿