別冊リツコング-久しぶりの遠出

高速道路に乗って遠出したの、なんだかすごく久しぶり。
仕事では北海道博多 、行ったりしてたけどね、
こうしてプライベートで出かけるのは1ヶ月ぶり か。

行く先はいつもの千葉南。
そしてここに行くとき、そ氏の17時台のミルクを終えて出発するのが
遅くなりすぎずちょうどいいことを前回の旅で発見。

着いてからスグ食べる晩ごはんは、
お父ちゃんがそ氏に21時台のミルクをあげてくれている間、準備する。

別冊リツコング-スピード晩ごはん

自宅から持ってきたおかずをちょっと温めて盛り付けただけの、
超スピードメニューが調子いい。

そ氏のミルクは約4時間おき、1日計6回。
その間に、いったい何ができるか。
結局何もできない(笑)。
いや、しているのか。
日に3回ごはんを作って食べて、
原稿書きや企画書製作の仕事をちょろっと、それからユタ散歩。
眠くなったら、朝寝、昼寝、夕寝。
ツーリングやサーフィンや、趣味の時間を楽しむ隙間は、
残念ながらいまの私の生活にはない。
まぁ、こんな生活もいまの時期だけだからね。
そう割り切って、もうすぐ半年(笑)。


それにしても夜が長くなった。
5時前はまだ真っ暗で、そ氏のミルクが終わったころ、

別冊リツコング-夜が明けた

ようやく太陽が海の向こうから顔を覗かす。
ひんやりとした朝、10月半ばってこんな感じだったっけ。

別冊リツコング-お出かけスタイル

そ氏の次はユタカさんの出番ですよ!

この保養所は集合住宅。

ペットOKだけど、利用者のなかにはイヌ嫌いもいると思うので、
タカさんはバケツにinし、その上からタオルをかけて共用部を移動。


別冊リツコング-常備

旅先でいつでも山に登ったり走ったりできるよう、
キャンパーには常にトレランシューズを2足入れてある。
なぜ2足か、それは友人を巻きこむため(笑)。
秋が深まった千葉南のきれいな空気を吸いながら、のんびり走った。


この間の夏休み 、少々長めに千葉南に滞在していたとき、
かなり新規開拓したつもりだったこのあたりだけど、
むむむ、新しい道を発見!

別冊リツコング-新規開拓

けれど、道はどんどん狭くなっていき、左右の藪が迫り、
なんだか白骨化した遺体とか見つけちゃいそうな(汗)、
おどろおどろしい雰囲気に。
おーい、ユタちゃんよう、元来た道、ダッシュで上がるぞ!!

別冊リツコング-愛しの松ぼっくりさま

どこからか松ぼっくり拾った、娘っ子です。

別冊リツコング-松ぼっくりダッシュ

松ぼっくりくわえながらダッシュ。器用なことするねぇ。

別冊リツコング-しつこい

あ、褒めた瞬間、落とした(笑)。

別冊リツコング-本気走り中

松ぼっくりくわえながら走るあなたもすごいけど、
けっこうなスピードで一緒に走りながら、
写メ撮るお母ちゃんのことも褒めてよ(笑)。

別冊リツコング-ピンチ!

落とした瞬間も、逃がさずパチリ(笑)。

帰宅後、

別冊リツコング-朝ごはんです

朝ごはん食べて、ちょろっと仕事して(晩秋立ち上げ新事業の)、
ありえないほど不味いパエリア作って (汗)、ふて寝のような昼寝して、
その間も、そ氏にミルクを4時間ごとあげて、

別冊リツコング-2コブつれて夕散歩

日が暮れる前に、2コブつれて夕散歩して、
帰宅するやサッサカサーッと風呂に入って、

別冊リツコング-スピード晩ごはんです

晩ごはん。

毎日どこに行っても同じリズムだね(笑)。
いつまで続くんだろうね~。

別冊リツコング-すごいかっこ

「一生じゃない?」(ユ)

そ、それは困るよ(汗)。

来週、そ氏の主治医に会う予定があるから、ついでに相談しよう。
まずはミルク、6回から5回に減らしてもいいですかって。
(粉ミルクのパッケージには、そ氏の月齢だと5回って書いてある)
同じころ生まれた赤ちゃんがいる皆さんは、どんな感じですかね~。