現在“社会実験中”と称して、片道800円で通行できるアクアライン。
もうすぐその特別期間も終わって片道3000円になる……と、
うわさされていますね。

よく行く千葉南へはその道を通っているので、
どうか、うわさで終わりますようにと祈っています。

もし値上げして、北回りで千葉南にアプローチすることになったら、
(東関道→京葉道→東金道→圏央道)
遠回りだし、

別冊リツコング-木更津です

木更津のアウトレットや、お値段以上ニ○リに行きづらくなっちゃう!

別冊リツコング-ちーばくん

先日、千葉南からの帰り道、そ氏を連れて初アウトレット、トライ。

別冊リツコング-お食事中

想像以上に子連れ、赤ちゃん連れ、多かったですね。
いや、昔から多かったんでしょうね。
私が気づかなかっただけで……(笑)。

別冊リツコング-育メン中

おむつ替えや授乳ができるベビールーム、
まさかジブンたちが利用すると思わなかったね。
給湯器があったりと、粉ミルク派にもなかなか便利。

育メンお父ちゃんも、もちろん使うことができます。
(利用者がいなかったので写真撮ってみた)

でも、そこから先の個室は、

別冊リツコング-そりゃそうだ

さすがにお父ちゃんは立ち入り禁止。

別冊リツコング-夜景

せっかく圏央道が延びて千葉南へのアクセスがよくなったのに、
(従来より30分短縮)アクアライン、値上げしてほしくないねー。
なんて言い合いながら、久しぶりの夜景にワクワクし、帰路についた。


アウトレットで買おうと思っていたのは下着。
出産後、サイズがめちゃくちゃになったので(汗)全取っ替えしようかと。
そこからほど近いニ○リでは、キッチンで使っている保存容器のフタが
割れてしまったのでそれに代わるモノを購入したいなぁ~。

別冊リツコング-買ったもん

あら、びっくり。
シューズやら服やら思わぬ日用品やら、いろいろお買いあげ~(笑)。

別冊リツコング-お値段以上♪

ニ○リで買ったモノは以下。

・ガラス製保存容器×8
・菜箸
・シーツ
・枕カバー×2(衝動買い)
・お酒を冷やすワインクーラー(完全に衝動買い)

別冊リツコング-割れちゃったの

フタが割れてしまった保存容器はこれね。

別冊リツコング-newタッパー

それを、ちょっとやそっとじゃ割れなさそうな、
木のフタでできたモノにした。1個199円也。

別冊リツコング-使用前

before

別冊リツコング-使用後

after。

瓶が統一されて、ちょっとだけスッキリしたかな。

そして完全に衝動買いしてしまったワインクーラー。

別冊リツコング-呑んべいな家

毎晩、夕飯のときにいただいている、
日本酒、スパークリング・ワイン、白ワイン(くわしいブログはこちら )。
コレがあれば、キンキンの冷たいお酒のまま呑むことができる!

「呑んべいの家みたいやないか」(エグさん)

(  ゚ ▽ ゚ ;)
違うんですか!?

お店で出されるソレみたく、ワインクーラーのなかを
氷で満たしたら毎日大変なので、

別冊リツコング-保冷剤突っこんで


何度も使えるビニル製の保冷剤、5つ浮かべて、ちょっとだけエコ(笑)。

別冊リツコング-ベビー服

そ氏の服はGAPでゲット。
いまぴったりのモノを買っても、あっという間に着られなくなるので、
ちょっと大きめの80センチを。

別冊リツコング-オムツマン

だいぶ大きかったみたい(汗)。

でもあと1ヶ月後にはふつうに着られるようになるんだろうな~。

お母ちゃんと言えば、

別冊リツコング-大阪オバチャン気分で

ヒョウ柄ばかりゲット(笑)。
今年の秋は、大阪のオバチャン風にグイグイ行こうと思います!