17時半くらいからかな。
そ氏にミルクを飲ませた後、あたふたと出かける準備。
私が右に行けば、サークルのなかのユタカさんが右を向き、

左に小走りで移動すれば不安そうな顔でそっちを振り向く。
だいじょぶ、だいじょぶ(笑)。今日はオマイさんも一緒だよ!

別冊リツコング-行ってきまー

スリングに入れられた娘っ子です。
はち切れんばかり! 大きくなりましたのう。

そ氏と娘っ子、彼らのモノがほとんどでけっこうな大荷物。
明らかにクルマの方がラクだけど、お酒を取ってデンシャでGO!!
昨日は私の誕生日&2回目の結婚記念日。
呑まな、やってられへん\(*`∧´)/

別冊リツコング-お出かけ

ちょっと前までずーっと寝ていた、そ氏。
最近はだいたい起きている。

別冊リツコング-機嫌よし男くん

機嫌よし男くんです。

別冊リツコング-デンシャでgo

不思議物体を抱える、ハタから見たら
ものすごい不審者なお父ちゃんです……(笑)。

別冊リツコング-お散歩中

電車を降りて着いたのは、イヌもチビッコもウエルカムな、

友人Mのるくんのカフェ
家族総出で夕飯っていったら、
しばらくはこのお店しかないかもしれません(笑)。

別冊リツコング-しらすのカプレーゼ

しかもゴハンもおいしく、お気に入り。
釜揚げしらすのせカプレーゼ・サラダです。

別冊リツコング-イカとエビとズワイガニのペペロンチーノ

海老・やりいか・ずわい蟹と万願寺唐辛子のペペロンチーノ・パスタ。

別冊リツコング-寝た

私たちが夕飯をいただいている間、そ氏はグースカ。
なんていい息子なの!!!

が、問題は娘である……。

別冊リツコング-言い聞かせ中

ちっとも落ち着かない。
大好きなヒヅメも知らんぷりで(せっかく持ってきたのに)、
立ったり座ったり、ちょろちょろ動き回る。
お父ちゃんのドスのきいた声で注意されても
全然効かないみたいで……。
せめてもの救いは鳴かないことだけどね……。

別冊リツコング-叱られ中

「ちゃんとせい!」
わりと本気で怒られています……。

最近散歩中、ほかのワンコと積極的に交流させているからか、
(社会性を身につけさせるため)店にいるワンコたちが気になる模様。
そんな娘っ子も10ヶ月。
寝てばかりいた赤ちゃんのとき とは違うもんね。
毎日あれだけ散歩に連れて行けば、そりゃ体力もつくよね……。
成長の過程だと、前向きにとらえよう(笑)。

別冊リツコング-何見てるの?

ようやく少し落ち着いた。
ていうか、キミたちなに夢中になって見てんのさ。

別冊リツコング-鑑賞中

あ、サーフィンのDVDね(笑)。

いい感じでまったりしたところで、メインが運ばれてきた。

別冊リツコング-夏野菜のスペアリブ

夏野菜のスペアリブです。お肉柔らかくて、うまうま♪

別冊リツコング-白ワインで

オーガニック・ワインをいただいて~、

別冊リツコング-よきおつまみ

身体にいいおつまみ 、バーニャカウダー。

別冊リツコング-言い聞かせ中

お父ちゃんと選手交代。
お母ちゃんのところに来た娘っ子。
だいぶ落ち着いてきた。

別冊リツコング-少しまったり

いや、そうでもないみたい(汗)。
ブランケットのタグを一生懸命しがんでいます……。

別冊リツコング-不法侵入

弟エリアに不法侵入!

別冊リツコング-マウント

ちょ、ちょ、ちょ、その激しいスキンシップは、
おうちでだけにしてください(汗)。

別冊リツコング-やーめーとーき

いまは、おーそーと!

別冊リツコング-一家総出

そんな誕生日&結婚2周年パーティでした……(笑)。

別冊リツコング-お祝いケーキだ


去年の誕生日イブ、妊娠がわかった。
神様からのプレゼントだね! エグさんと大いに喜んだ。

別冊リツコング-ようやくまったり

1年後にはその子と一緒に過ごしている。
不思議な感じだね。

別冊リツコング-爆睡

帰りのデンシャでは、そ氏も

別冊リツコング-爆睡娘

ユタカさんも爆睡。

楽しくておいしかったね。
またみんなでお出かけ、しようね~。