千葉南、今日で5日目だけど、こんなにも波がない日々は
初めてじゃないかな。
いつもどこかしらで波があるのが千葉、なのに……。

一番ヒマそうなのは“海命!”なエグさん。

別冊リツコング-ヒマだよ

隣に娘っ子はべらかして、死んだ魚の目をして(笑)

朝から何度も波情報チェックしている。

別冊リツコング-ヒマだね

波なんか無いのに……(笑)。

娘っ子もなんだかヒマそうだ。

よーし、お母ちゃんとトレーニングしに行こう!

別冊リツコング-修行中

非常階段、2階から13階までダッシュ!!!

別冊リツコング-いい景色です

あれ、なんだかあっけなく、13階に着いたね。
私たち、わりと体力、あるんだね(笑)。

別冊リツコング-とろけています

一番楽しそうなのは、ばあさんと孫の組み合わせ。
2人してキャッキャと謎の会話。

電球

そうだ、「アレ」やってみようよ。「アレ」!!!

別冊リツコング-ありがとう

大分のHちゃんから出産祝いでもらったスイマーバ。
赤ちゃんの首に着ける浮き輪だ。
名入りのタオルまでいただいちゃって、ありがとうねHちゃん。

いざいざ。

別冊リツコング-初スイマーバ

そ氏、いきなりのセクシーショットですが(笑)。

別冊リツコング-お尻さん

お母ちゃん自慢の桃尻です……。

別冊リツコング-気持ちよい

胎内時代に戻ったみたいに、
気持ちよさそうに勝手に泳いでいた(笑)。

別冊リツコング-歩いています

歩く練習、しているのかな?

別冊リツコング-姉さん登場

と、そこに刺客登場!!

別冊リツコング-!!!

そういちろう、オマイさんの浮き輪狙われてるよ!

別冊リツコング-見つめ合う

今度はユタカねーさんにも貸してあげてね(笑)。


波の無いヒマな日々、こんなふうにして過ごしている私たちです……。