そして今日も子どもネタです……(笑)。

先日 、母上から出産プレゼントでもらったベビーカー。
外が暑すぎて、まだ一度も使用せず。
玄関の肥やしになっていた……。

「乗り物好き」と公言している私なので、早く試乗してみたい(笑)。
試乗ったって、実際乗るのはそういちろう、ですけどね(笑)。
私は運転するヒト。

生きとし生けるもの、すべてしぼませるような、
凶暴な太陽がようやく落ちた午後20時半。
“お外でノーマット”をベビーカー下の収納に入れて、

別冊リツコング-練習中

ほら、ユタカさん。
ベビーカーの傍にいれば、蚊が近寄って来ないわよ~。

別冊リツコング-練習中

世田谷の、クルマが入ってこない狭い路地を、

別冊リツコング-練習中

娘っ子も一緒に練習走行。

ユタカさん、ジブンの何倍も大きなベビーカーに
ビビるかと思ったけど全然大丈夫だった。
意外に一緒に歩いていた方が、葉っぱを探しに行ったり
うろちょろしないから、私的にもラクかもしれない。
娘っ子はちょっと物足りなそうな顔して、くっついて歩いてたけどね(笑)。

別冊リツコング-練習中

振動が気持ちいいのか、そういちろうは終始グースカ寝ていた(笑)。


迷いに迷って、決めたベビーカーはこちら でございます。

別冊リツコング-エアリア

アップリカのエアリア、ケイトブラック。

・熱やホコリから遠い地上53センチのハイシート
・4.8キロの軽量設計
・ブレスエアー採用で、通気性&速乾性抜群
・片手ワンタッチ開閉&両対面式
・リクライニング角度120~170°
・振動から赤ちゃんを守るマルチショックレス構造

オートバイでいうと、BMWのGS650 みたいなフィーリング。
スムーズ、快適、どこまでも行けそう(笑)。


今日は日が暮れてから、ちょっと遠いスーパーまで行こうかと。
そういちろうが帰ってきてから 今日でちょうど2週間。

お母ちゃん運動不足、はなはだしくてさ。もっと外に出ないと~。