お昼近くになって急に晴れた東京です。

別冊リツコング-サッサとね

その日差しで半袖。外に出て「しまった」と思った。
地面を触ってみると、けっこう熱い。

特殊なお顔の構造上(笑)、暑さに弱いボステリのユタカさんと、
単に暑さが嫌いな私。
サッサと散歩
済ませちゃおうぜ。

別冊リツコング-世田谷散歩

家々がひしめき合った、“THE世田谷”な風景。

別冊リツコング-お散歩スタスタ

今日はお父ちゃんとお母ちゃんと、みんなで散歩。機嫌ヨシな娘っ子。
つい数ヶ月前まで、散歩が大っきらい だったのがウソみたく、
最近はぐいぐい引っ張り、長い舌を口からひらひら出して、
鼻息荒く歩く姿は、ちょっとみっともない(汗)。


世田谷らしい小径を抜け、ちょっと大きな公園をぐるりと回った。
そこここでベビーカーを押すお母さんを見かけた。
私は近しい人たちに小さい子がいないから、
ベビーカーでぐっすり寝ているその子たちがいくつなのかは、
よくわからないけど、私ももうすぐそういちろうを連れて、
この公園を散歩するのかなと、想像がふくらんだ。

ていうかその前にベビカ、用意しないと(汗)。
チャイルドシートも、まだなんもないよ。
ていうか、おばあちゃん(母上)、買ってくれるらしいよ(悪顔)。


いまからお昼食べたら、そういちろうのところへ自転車でGO。
今日は主治医と退院の日取りの打ち合わせ。
……なのだけど、月末にかけてお父ちゃんの出張と私のロケが重なりそう。
せっかくならば、受け入れ態勢万全で臨みたいところ。