いちおう出産予定日まであと5日。
いちおう、というのは、お腹のなかのそういちろうが、
全然降りてきていないらしいから、とりあえずの「いちおう」ね(笑)。

生まれる予兆というのは、いまのところおそらく、ない。

前駆(ぜんく)陣痛といって、本陣痛の前ぶれみたいな痛みが、

出産日が近い周りの妊婦さんの話を聞いていると、
ボチボチ現れているそうな。うーん、私にはまだないな(汗)。

しかも私自身、お腹が大きい生活というのに慣れてしまって、
臨月の妊婦さんにありがちな、「骨盤や恥骨や足の付け根が痛い」とか、
「足がむくむ」とか、「ごはんが食べられない」とか、

「生きているのがやっとこさ(汗)」とか、そういう症状・気分が皆無。

自覚がないって変な感じで、本当に私が子ども、生めるのかな?
そういちろう、出てくるの?
なんだか来年のいまごろも、いまと同じお腹をしていそうな、

ずっとずっと私、このままでいそうな、そんな気分(汗)。
いやいや、ダメだって。
ちゃんと産み落としてロケ仕事等こなさないと、H社長が困っちゃう(笑)。


まぁとにかく、幸いにして妊婦生活、ドあたまからツワリがなかったり、

気持ちも安定していたし、身体も丈夫だったり、
ともすれば妊婦だということを忘れてしまう、お調子者の私だけど(汗)、
こういうモノが届くたびに、気持ちがピリッと引き締まる。

別冊リツコング-HDのお洋服です

以前、お仕事でハワイを一緒にツーリングさせてもらった、

M本さんからの贈り物。
結婚したときも、われわれ夫婦を呼んでパーティを開いてくれたり、
私が出演しているイベントにちょこちょこ顔を出してくれたり、
いつもすごく気に掛けてくれる、ステキなハーレー乗りのオジサマ。

彼らしいチョイスのオベベ、いただいちゃいました。
ありがとうございます!!

別冊リツコング-安産アロマです

アロマ講師のkojiroさんからは安産に効く香り、届きました~。
いつもポーチに入れて持ち歩いては、
手首の内側やみぞおちに馴染ませて、
「ああ、いい匂い」と、癒されている。もちろん産院にも持って行くよ。

ありがとう~。
kojiroさんにアロマの手ほどきを受けているブログはこちらそちら


さらに、

別冊リツコング-出産前に読む本、です

バイク仲間で、先輩ママのSちんからは、
ほんわか温かい気持ちになる本と、すてきなお手紙が届いた。
そう。子どもを授かる、生むなんて、すばらしいキセキの重なり。
そういちろう、来年のいまごろも腹のなかに居座ってそう~なんて
言ってないで(汗)、無事に産み落としてあげなくちゃ。
Sちん、ありがとう。


話変わって昨日のこと。
下北沢某所で週一ペースで通っている、
グループ・マタニティヨーガのレッスンに行ってきた。

別冊リツコング-グループ・ヨーガです

真ん中のOさんは先生で、ふたりの坊やのお母さん。
逆立ちしたり片足立ちしたり、ガンガンしごいてくれる(笑)。
「ふたりとも、アスリートみたい!!」と、Oさん褒め上手だ。
おう、私たち、なんでもやっちゃうよ~(笑)。
運動が大好きなマタニティ友だちのMさん(写真右)と私、
楽しくレッスンしている。
Oさんの、先輩ママらしい話を聞くのも、すごくタメになっている。
身体を動かすのが大好きな世田谷界隈で暮らすマタニティさん、
Oさんのレッスン おすすめですよ!

で、マタニティ友だちのMさんの予定日は、私と1日違い(4/28)。
もしかしてこのメンバーで集まるのは最後かもしれないので、
昨日記念撮影したというわけ(↑)。
次のレッスンは今度の金曜日。
そういちろうがまったく降りてこない私はおそらくふつうに
参加していると思うけどね(笑)。

でね、ヨーガの帰り道、ケーキを買った私です。

別冊リツコング-BDケーキです

わがダンナさま、エグさんの誕生日が今日(4/24)なもんで。
ちょっと一日早いけど、おめでとうケーキ。

「ジブンが食べたかっただけやろ?」(エグさん)


ああ、そうさ。文句あるか(笑)。
甘党妊婦に大変身したブログはこちら

別冊リツコング-おめでとう!

おめでとう、35歳。
あなたもこれで、四捨五入したら私と同じ、アラフォーね。

本当は、そういちろうをエグさんと同じ誕生日にしたくて、
「4/24に出てこい~、生まれろ~」と、一生懸命念じたのだけど、
(誕生会、ふたりまとめて済ませられるというヨコシマな考えのもと)

その願いはどうやら叶わなそう。
そういちろう、今日なんか絶対出てこないでしょ。

もうすぐお父さんになるエグさん。楽しく幸せな35歳にしましょうね。

でもって、誕生日のヒトに恐縮なんだけど、

別冊リツコング-すみませんね

6等分にカットしておいてくれない?

別冊リツコング-ホントすみませんね

あなたわが家で一番手先が器用だからさ(悪顔)。

そのエグさんはケーキを食べ、

別冊リツコング-昨日の晩ごはん

夕飯を食べ、
・國井さんちのハーブで一晩漬けたグリルチキン+プチトマト
・シメジとエノキのマリネ
(ここまで洋風、以下和風おかず 汗)
・キュウリとワカメとショウガの酢の物
・筑前煮
・鶏挽肉と三つ葉の卵とじ

食後、風呂に入り、大阪出張に出かけてしまった。

35歳初日から、よ~働くダンナ、やで。
お父ちゃん、がんばって!!

そんなんで昨日の晩から母ひとり子ふたり生活(毛深い娘&腹の坊や)。

別冊リツコング-本日の朝ごはん


私もエグさんに負けじと(なにを?)、
朝からガッツリ、キーマカレー作って食べた。

別冊リツコング-本日の弁当

ご近所さんBの弁当と、ジブンの分、
カバンに詰めて仕事部屋へと徒歩出勤。

別冊リツコング-行ってきまー

いつもは出勤がてら、仕事部屋まで送ってくれるお父ちゃんと
分担する荷物(ご近所さんBの弁当、ユタカさんグッズ)。
今日はひとりで持って行った。重たい~。

風に吹かれた葉っぱを追いかけ回す娘っ子に翻弄されながら、
運動だと思い、大荷物がんばって背負って歩いた。
夜は雨だから長靴着用。
ユタカさんを入れて歩くスリング(抱っこヒモ)もリュックに入れた。
ほら娘っ子、避妊手術 したばかりだから、
お散歩中、雨水がお腹に跳ねたら悪いと思って。帰りは抱っこ。
レッツ臨月エクササイズ!


おまけ。
このブログを書いていたら、後ろの方で、
2種類のイビキが聞こえてくるんです。

別冊リツコング-爆睡ふたり組

あ、そーゆーこと(笑)。