わが家のファブ男 (お)が昨日、ちょっと長めの大阪出張から戻ってきて、

別冊リツコング-エグ土産


あらぁ、母上の分まで蓬莱のぶたまん、買ってきてくれたの!?
気が利くわねー。

別冊リツコング-赤福です

赤福ワショーイ ハート①

お仕事頑張ってきてくれて、お土産までいただいちゃって、
なんだか悪いみたい~。

お返しと言ったらナンですが、

別冊リツコング-お昼です

久しぶりに、嫁の手料理、たーんとお食べ。

・豚シャブ&ネギの醤油ラーメン
・掛川のKさんからいただいた焼き餃子
・バナナ

ついでと言ったらナンですが、ちょっと付き合ってもらえないかしら?

別冊リツコング-お買い物中


五反田TOCの5階に入っている、赤ちゃん本舗まで運転手を。

別冊リツコング-今日もありがとうございました

この間 、ベビーベッドもろもろ赤ちゃんグッズをたくさんいただいたI先生。
(彼女は私の中学時代のカテキョーです)
なんと、買い物にも付き合ってくださった。
何を手にとっていいのか右も左もわからない私に、
「コレは絶対買いよ」とか、「それもあった方がいい」とか、
まるでプロのアドバイザーのように、サッサッサーとすすめてくださった。
心強いし、助かるし、本当にありがとうございます!

そのI先生、出産予定日よりも17日早く、突然の破水。

この間わが家に来たお嬢さんを生んだそうだ。
17日前と言えば、いまの私くらい。
何が起こるかわからないのが妊婦だから、
「ぜひエグさんに運転手をお願いして」と。

別冊リツコング-帰宅中

すみませんね、出張帰りでへとへとなのに。
と言いながら、I先生と別れてからニコタマのライズへ、
運転手さん、レッツゴー!!
そこでは産着と寝具を購入した。

お礼と言ってはナンだけど、ライズのデパ地下で
エグさんの好きなお刺身買って、ごちそうするからさ!

(閉店間際で半額でしたが 笑)

別冊リツコング-夜ご飯です

・ヒラマサとアジのたたきの刺身

以下、エグさんが帰ってくるまでに作っておいたストックおかず、盛っただけ~。
・母上からもらった石垣島の塩もずく
・糸こんにゃくとシメジの煮物
・大根とニンジンとツナのきんぴら

・大根のナムルとわかめ
・ブロッコリーとプチトマトのサラダ
・柚子ジュース(私のみ)

そして今朝。
お一人様生活のときは寝坊しまくっていたくせに、
エグさんが帰ってきた瞬間、時差ぼけがスッと治った私です。
いつもどおり7時半起床!

別冊リツコング-朝ご飯です

朝食ができる5分前、やさしーく起こして差し上げた。
殿、殿、朝でございます。

・豚シャブと三つ葉とゆで卵と中田食品の梅干しのうどん
・奄美の青年ちのジャガイモとケーパーとピクルスのサラダ
・エグさん土産の赤福♪

・ホット麦茶

で、サービス精神旺盛なわけは……、

別冊リツコング-組み立て中

ホントすみませんね。
出張から戻って早々、ベビーベッド、組み立ててもらっちゃって(悪顔)。

別冊リツコング-組み立て中

ほら、ユタカさんも応援して!
フレー、フレー、お父ちゃん!!!

別冊リツコング-完成♪

昨日買ったモノ、I先生をはじめ友人たちにもらったたくさんのモノ、
とりあえず組み立て終わったベビーベッドに詰めてみた。
明日これらを収納する家具が届く予定~。

さて、ここからはお母ちゃんの出番。

別冊リツコング-気になるツボ

ベッドに貼ってあるシール、一枚一枚剥がした。
こーゆーの、けっこう気になっちゃうのよねー。
引っ越ししたらまず、一日かけて家中のシール剥がして回るもん(笑)。
ヒトによって気になるところ、全然違うよねー。

で、昨日赤ちゃん本舗で買ったモノは改めてこちら。

別冊リツコング-購入

おむつやらウエットタオルやら洗剤やら、日用品ですね。

で、以下はニコタマのライズに入っているベビーウエア屋。

別冊リツコング-購入

クジラやらアニマル柄やら星柄やらetc。
以前 、「生まれてスグの赤ちゃんに着せる肌着、
(寝間着みたいなもんですね)に、正直言って萌えない(汗)」
なんて嘆いていた私ですが、探してみるとかわいいモノ、
けっこうあるもんですねー。
生まれたばかりのそういちろうに、ヒョウ柄の肌着(手前左)。ひっひっひ。

本格的なベビー用品に囲まれたら、
ますますお母ちゃんになる実感が湧いてきた(笑)!!

なんてひとりで盛り上がっていたら、

ブブブブブー。
ブブブブブー。

隣の部屋から聞こえてきたユタカさんの荒い鼻息。

別冊リツコング-ほおりこめ、ほおりこめ、

お父ちゃんから阪神タイガースの応援を伝授されている娘っ子……。

「ほおりこめ、ほおりこめ」

別冊リツコング-かーねもと!

「かーねもとっ!!!」

( ;´▽`A``


でもね、朝から(というか昨日から)大活躍だったエグさんに、

別冊リツコング-お昼です

お昼はナスとベーコンのパスタよ~。

・ナスとベーコンのトマトソース・パスタ(國井さんちのパセリ)
・國井さんちのグリーンサラダ+ブロッコリー+プチトマト
・ヨーグルト+柚子ジャム

「東京戻ってから、麺しか食うてへんわ」

そういえばそうね……(笑)。
でも明朝もうどんよ~。
明日届く収納家具、組み立てよろしくね~ (・ω・)/