朝っぱらピンポーンて鳴りまして、
アラームが暴れ出す前に起きちゃった朝7時50分。
もちょっと寝てたかったのに、あんだよ(汗)。
(夕べは布団のなかでスマホいじりながらの就寝、3時ごろ)

とはいえ、せっかくの早起き。
久しぶりに、ちゃんとした弁当でも作るかぁ。
そう昨日、じつに5日ぶりにスーパーでいろいろ買ってきたの。

別冊リツコング-本日のお弁当

・奄美の青年ちのジャガイモとカリカリベーコンとケーパーのサラダ
・三つ葉のおひたし
・大根とニンジンとツナのキンピラ

・白身魚の香草パン粉焼き
・白米+焼きタラコふりかけ+中田食品の梅干し

別冊リツコング-本日の朝ごはん

なんだか黄色っぽい朝ごはんになってしまいましたが(汗)、
・TKG+兵庫のR子からもらった味海苔

・白身魚の香草パン粉焼き(新作)
・長ネギのオカカ炒め(旧作→昨日の朝作製)
・ちくきゅう(旧作→昨日の朝作製)
・ヨーグルト+柚子ジャム
・ホット麦茶

弁当と朝ごはんを作るのに1時間強(汗)。
気が付いたらけっこういい時間になっていて、
ほんと私ったら、ノロマだわ。

その証拠に、私が朝食を食べている間、

別冊リツコング-自己主張中

ユタカさんのベッドがおかしなことになってる!

別冊リツコング-自己主張中

お、耳が出てきたぞ。ひょっこり。

別冊リツコング-自己主張中

ジブンでベッド・メイキングしていますね。
就職先はパークハイアットかしら(笑)。

別冊リツコング-自己主張中


どんなかっこうよ。

別冊リツコング-自己主張中

ハイハイハイ、お待たせしてゴメンね。

別冊リツコング-自己主張中

いまから洗いもんするから、もうちょっと待っててね。

別冊リツコング-行ってきまー

ユタカさん、大変お待たせいたしました。
仕事部屋、行きましょうね。

メールチェックして、業務連絡を何通か送って、
お気に入りブログをちょっとだけパトロールしたら、
言うてるまに13時~CYCの打合せ。

別冊リツコング-いつもの風景

いつものカフェに着くや、先日壊しちゃったブレス、
さっそく直してくれる、“どこでもいつでも工房”なS場代表です。
彼はCYC代表にして、彫金師。

さらに、

別冊リツコング-完成

先日オーダーしたアクセ、たしかに受け取りました!

春らしいビーズウォレットコード と、
スカルブレス (ブラックスピネルビーズ)と、
スカルブレス・シルバービーズのホワイトとイエロー と、
スパナクロスペンダント・ダイヤモンド ・バージョン!

別冊リツコング-今日からコレ着けよう

暖かくなって、すっかりアクセサリーの季節です♪

来週には、夏仕様のかっこいいアレコレ、リリースする予定。お楽しみに。
暑すぎる真夏や寒すぎる真冬は苦手だけど、
そういう極端な季節があるおかげで、
ファッションや趣味が楽しめるんですね~。

別冊リツコング-CYC打合せ中

○photo by声の大きなH社長。

いつも写真、撮ってくれてありがとう。

そうそう、H社長から受け取ったモノがあります。

別冊リツコング-ありがとうございます♪

静岡県は掛川市にお住まいのK田さんから、大量の焼き餃子!
なんとなんと「画伯(母上)と番長(兄貴です)にもどうぞ」って。
K田さん、おいしい掛川のお茶や水餃子、いつもありがとうございます。

餃子、大好き。
しかもサササッとメインディッシュになるから、
ノロマなお母ちゃん、大助かり。
ユタカさんもおとなしく待ってくれるかしら(笑)。