エグさんがいなくなって、いったいどのくらい経つだろう。
って、人聞き悪いか。蒸発しちゃったみたいで(汗)。

正しくはエグさん、出張に出かけて今日で6日目です。
彼が居なくなってからというもの、夜ご飯、まったく家で食べなくなった。
外食or母上んち。
それと時差も生じた。
いままで毎晩零時前後にはベッドに入っていたのに、
最近寝るのは2時とか3時とか。臨月のクセに宵っ張り(汗)。
同時に起きるのもずれこんで、7時半→9時に。
これが私の(怠惰な)リズムなのでしょう。
エグさん、帰ってくるのが怖いです。
毎朝7時半なんか絶対起きらんない(汗)。

11時からアポが入っていた今日、いちおう8時に目覚まし掛けたのに、
やっぱり起きたのは9時過ぎで(汗)、

別冊リツコング-いただきまー

急いで朝ごはんの準備。
・レンジでチンした冷凍ごはんをTKGに

・おかずストックの大根ナムル
・同じくおかずストックのジャガイモ、ブロッコリー茎、ベーコンのソテー
・やっぱりおかずストックの自家製シウマイ
・ゆいいつ切って和えた、キュウリとプチトマトの自家製塩麹サラダ
・今日のデザートも景気よく2種類、ヨーグルト&自家製柚子ゼリー
・ホット麦茶

だいぶ手抜きだけど、上等上等(笑)。

弁当も朝作るのが最近の習慣に。

別冊リツコング-最近朝弁当

・自家製シウマイ(冷凍ストック)
・ウインナー入りスクランブルエッグ
・ゴマぽんワカメ
・キュウリとプチトマトの自家製塩麹サラダ
・白米+ひじきふりかけ+中田食品の梅干し

そうこうしていたら、ぴんぽーん♪

別冊リツコング-母子みたい

かわいらしいお客さまが来たのでした。
いらっしゃい♪

別冊リツコング-I先生母子と

右側の女性は女の子のお母さんであり、

私の中学時代のカテキョーだったI先生。
I先生は、彼女の大学4年間、父が営んでいた学習塾で

塾講をするかたわら、私の勉強も見てくれた。

英語が得意な先生だった。
「このあと、苗場にスキーしに行くのよ~」なんて、

当時中学生だった私は、華やかな彼女の大学生活に、
いいなぁ、かっこいいなぁと、あこがれていた。

別冊リツコング-3代写真みたい

母上も久しぶりにI先生に逢えて、うれしそうだったね。

そのI先生から、

別冊リツコング-ありがとうございました


ベビーベッドやら、なんやかや、たくさんのベビー用品、
いただいてしまった。
これらを用意してクルマに詰めこむのも大変だったでしょう。そんな量。
6歳のお嬢ちゃんも戦力となり、みんなでエレベーターのない、
わが家のアパートの3階まで運んだ。
本当にありがとうございました。

そういちろう(お腹の子の仮の名)が生まれたら、
お嬢ちゃんとI先生、病院に遊びに来てくれるって~。ぜひぜひ~。


あと3週間足らずで予定日なんて信じらんなーい。

などと思っていたけれど、いざたくさんのベビーグッズに囲まれると
少しずつ実感がじわじわ。
I先生をはじめ、いろんな友人から、洋服やらなんやかやもらったね。
残りは今週一気に買いそろえる予定。
そういちろうのモノを収納する棚は、昨日の深夜クリックしたよ(笑)。
日曜日に届くってサ~。

今週末、エグさんが帰ってきたらベッドに家具に組み立ててもらうどー。
そして今週末はいよいよ夏野菜の植え替えだー。
「海行きたい!?」
全部終わってからね(笑)!

別冊リツコング-エグさんよろしく

I先生からいただいたベビーグッズ、寝室のはじっこに寄せていたら、
ブブブブブーと、大きな鼻息。
そうなのユタカさん、「ワンワン!」とイヌらしく鳴かない代わり、
(ボストンテリア全般的にそうみたいですね。集合住宅向きですよ)
ブタみたいに鼻を鳴らしたり、
ごくまれに「ギャッ、ギャッ!」と短く吠えたりする。
イビキもそうとう、うるさい。

で、ユタカさん。

別冊リツコング-困ってます

ブタみたいに鼻鳴らしたと思ったら、どうやらお困りの様子。

別冊リツコング-困ってます

ふーん、ソファにポーンと乗ったはいいけど降りらんなくなったんだー。

別冊リツコング-困ってます

その姿、お父ちゃん(エグさん)に見られたら、怒られるよー。

別冊リツコング-困ってます

わが家ではイヌは、ソファとベッド、禁止だからねー(`・ω・´)ゞ

別冊リツコング-困ってます

さぁ、どうすんの?

別冊リツコング-困ってます

「おい、そこの女、アタチのこと、降ろしたまえ」
みたいな顔して見ないでよ。

私、オマイさんの召使いじゃないんだから(笑)。

別冊リツコング-困ってます

それにしても足、長くなったね。

別冊リツコング-困ってます

ついこの間まで赤ちゃんだったのに、

別冊リツコング-困ってます

なんかすっかりボストンテリアみたいになっちゃってさ(笑)。

別冊リツコング-困ってます

で、まだウロウロしてるんだ。

別冊リツコング-困ってます

降りらんないなら、登っちゃダメでしょ(笑)。

別冊リツコング-困ってます

「ギャッ、ギャッ!」

お、珍しく鳴いたね(笑)。

別冊リツコング-降ろしてくれー

このことは、お父ちゃんには黙っといて、あ・げ・る(笑)。

あ、でもお父ちゃん、毎日このブログ、チェックしてるからなー(笑)。