抱っこするとね、いつも前片足をピーンと延ばす娘っ子です。

その仕草がまるで「よっ!」とか「ハーイ!」とか言ってるみたいで、
私はけっこうお気に入り。

別冊リツコング-はーい

↑これ、今朝の写真。ユタカさんのマネして私も「ハーイ!」(笑)。

でもね、娘っ子のテンションが上がったときに抱っこすると、
ハトヤのCMの魚みたいに、「もももももももも」ってなる。

あ、危ない、落ちる!
「ほらユタカ、オマイさん、まるでハトヤのCMみたいになってるよ」
「ああ、ほんとだ、ハトヤだ(笑)」

みんな笑っているのに、キョトンとしているのはエグさんだけで、
ああそうか、エグさんは金沢生まれ最近まで大阪にいたから、
ハトヤのCM知らないのか。関東ローカルだもんね。
ていうか、長引く不況のせいか、このCMが流れてたの、だいぶ昔。
最近の若い子も知らないか(汗)。電話は4126(良い風呂)。

別冊リツコング-ももももも

「もももももももも」ってなってるCMのひとこま。
この絵を知っているの、関東・東海にお住まいの(お住まいだった)、

30歳以上のアナタですかね。

そしてyoutubeをガサガサしていたら、こんな動画 が出てきた。
テンション上がるわ~(笑)。