本日プロデュースしているブランド、CYCLOUND から
新商品が発売されました。


●ビーズ/ウォレットコード

別冊リツコング-w-code-RIMG1817-360

(CYCサイトからコピペ)
カラフルなビーズと、CYCLOUNDオリジナルのシルバービーズを組み合わせた
さりげなく取り入れられる 軽くて細身のウォレットコード。
ターコイズと赤サンゴのカラービーズの彩りがアクセントにデニムとの相性は抜群です。
ウォレットコードとしてはもちろん、バッグやポーチにお気に入りのチャームやキーなどを
つけるのもオススメ。一本あると確実に重宝します。

別冊リツコング-1-bead-walletcode-20130215

どうぞよろしくお願いいたします!!

★★☆☆☆★★☆☆☆★★☆☆☆★★☆☆☆★★☆☆☆★

今回Upしたビーズ・ウォレットコード。
出来上がったモノを最終チェックしたのは、
雪がちらつく2/6のことでした。

別冊リツコング-今日もまたオートバイ!

打合せに、私は長靴を。
自称“狂ったバイクライフ”を送っているCYC代表であり、
彫金師であるS場さんは、いつもと同じくモトクロスブーツで登場……。

この人がオートバイじゃない日って、いったいいつなんでしょう(汗)。

別冊リツコング-打合せ中


出来上がった作品を見せてもらっているところ。

別冊リツコング-きれい

最近、ダークな服に飽き飽き。カラフルパーツがなんだか新鮮。

赤サンゴ、ターコイズ、オニキス、ヘマタイト、シルバー・ビーズ、
真鍮ビーズetc……、CYC特製オリジナル・パーツを合わせて、
計14種類のパーツで構成されている、にぎやかなビーズ・ウォレットコード。

ファッションのワンポイントとしてキラリと光るアイテムです!

パーツを浅草橋の問屋街へ買い付けに行くのに、
「何度もバイクで往復したんだよ」と、楽しそうにS場代表。
ただの移動を愉しみに変えてしまう。なんてポジティブなヒトなの(笑)!
S場代表の話を聞いていたら、なんだか私も無性に乗りたくなって……。
「まぁ、もうちょっとの辛抱だから……」と、

S場代表になぐさめられたのだった(汗)。

別冊リツコング-留め具部分


話を戻すと、ビーズのなかに通っているコードには
0.72mmの工業用ワイヤーを使用。
留め具と連結する丸管を二重にし、さらに強度を上げていたりと、
大事なお財布を無くさない工夫もアレコレほどこしてあります。

また、このビーズ・ウォレットコード、
カバンと鍵を繋げれば鍵チェーンにも。
「首に巻いたらネックレスにもなるよ」と、S場代表。

別冊リツコング-仲良しですね(笑)

着けたはいいけど外せなくなり、スタッフOさんにお願いしている
S場代表です……。

そうそうこの日、個人的に頼んでいたモノが出来上がりました。

別冊リツコング-出来上がりました♪


白蛇ペンダント と、
ブルー、ホワイト、赤、ブラックのスパナクロス・コードブレス

白蛇くんは、思ったよりフラット。
ゴツゴツしていないので、着け心地がすごくいい。
チェーンはいつもより長めの45センチでオーダーしたので
胸の開いたカットソーによくマッチ。お気に入りです。
この日からずっと着けっぱなし。風呂も、寝るときも(笑)
あと、これからの季節、七分袖を着る機会が増えるので、
コードブレスはアクセントにいい感じ。
S場代表、Oさん、ありがとうございます~。

お返し、じゃないけれど、

別冊リツコング-悪顔

打合せの前、輸入食品店で買ったバレンタインのチョコレート、

別冊リツコング-差し上げました


おふたりに差し上げました。

お返しなんていいんですよ。いいんですってば(笑)。

バレンタインデイから一夜明けた今日、 仕事部屋に届いていたアレコレ。

別冊リツコング-届いた♪


波乗り友だち、ミスター神出鬼没こと、Iさんが手がける、
徹底的にオーガニックにこだわった気持ちいい~下着ブランド
去年の秋 にオーダーした春夏物が届いた。
かわいい~。しあわせ~。
ホントこのごろ、こういうカラフルな色に飢えていたんだなと思ふ(笑)。

冬も寒いのも、だいぶ飽きたよね。

それはそうと、パンツ(パンティですね)の生地の少なさに驚いた私です。

別冊リツコング-数ヶ月後、絶対履くどー


え、私、妊娠前はこんな小さなパンツ履いていたわけ!?
いまのマタニティ用パンツはお腹の真ん中まですっぽり隠れる、
PACTパンツの、ざっと5倍は生地がある代物(汗)。

早いところ、そういちろう(子どもの仮の名)を無事産み落として、

生地の少ないPACTパンツ履くぞー。