私がプロデュースしているブランド、CYC から
バレンタインのプレゼントにぴったりな
シルククコード・ブレスレットが完成しました。


●スパナ・クロスチャーム/コード・ブレスレット

別冊リツコング-Code-bracelet-RIMG1288a360
(CYCサイトからコピペ)
金属のチェーンにはない軽やかさと多彩なカラー・
バリエーションで、
腕元をスタイリッシュに彩ってくれるコード・ブレスレット。
肌に優しいシルク素材の一重コードに小ぶりのシルバー・チャーム付き。
スパナを組み合わせたクロスのチャームがポイントです。
お手持ちのブレスレットや時計との組み合わせにもオススメ。ペア付けにも最適!



別冊リツコング-Code-bracelet-RIMG1269-0201

シンプルだけど存在感あるデザイン。
目に楽しいあざやかできれいな6色のシルクコードは男性はもちろん、
女性にも似合います。
おそろいで着けるもよし、
男性のアナタは奥さんor彼女におねだりするのもよし(笑)。
そうそう、プレゼント選びってすごく難しい。
「これがほしい!」って直球で指定されるのって、
意外と助かるモノなんです(笑)。

お得な2本セット・キャンペーン (20%OFF)も展開中。
2/14までですので、この機会にぜひ~。


【裏話】
このブレスレットの最終打合せは先週の木曜日のこと。

いつものカフェで待ち合わせの14時、
彫金師でありCYC代表であるS場さんから慌てたメール。
「バイク、パンクしちゃってさ」

パパパ、パンクって。
大丈夫なの?
来られるの!?

私だったら、もし愛車がパンクなんかした日には、
お先真っ暗な気分になり、この日の予定
すべてキャンセルするに違いない……(汗)。

しかしS場代表は、

別冊リツコング-パンク修理

そんなに遅れることなく、ピャッと到着。

「パンク修理キット持ってたからさ。5分くらいでカタ付いたよ」

さすが、自称“狂ったバイクライフ”を送っているだけあります……。


さてさて打合せ。

別冊リツコング-クロス・スパナ

S場代表、リュックのなかからスパナ・クロスを出してきた。

別冊リツコング-工具です

あと、工具も。

別冊リツコング-調節中

目の前で組みはじめたS場代表です。
もちろん利き手とかあるんだろうけど、
どっちかの手がお留守になることなく、

見ていて気持ちいいほど滑らかに両手が動いていた。
「同じことやれ」って言われたら、不器用な私の場合、

一日仕事になり、かつ不細工な仕上がりになるに違いない……。

別冊リツコング-カラフルなシルクコード


言うてるまに完成♪

別冊リツコング-会議中

こんなふうに打合せ中、作品をサッサカサーと作ってくれる、
S場代表なのでした。


おまけ。

別冊リツコング-ユタカさんのどアップ

どアップな、ユタカさんです……(笑)。
ストレスを感じると首の回りからフケがぶわっと出るうちの娘っ子。
このごろ散歩の練習で、日当たりがよくクルマ通りが少ない裏道で
むりやり歩かせているのだが、そのときのフケ子っぷりったら!

別冊リツコング-出勤中

家のなかでは元気に走り回っているのにね……。
ただいま体重約3キロ。
うちに来たばかりのとき(1.3キロ)より倍以上重くなっている。
お母ちゃん、いつまでも抱っこできないよー(笑)。