妊婦さんになって何が変わったかって、
甘いモンが大好きになったこと。

妊娠前はお酒で一日の必要糖分を摂っていたのか、
甘いモノにさほど興味がなかった。

それがお酒を呑まなくなったいまや、
食事の後は甘味で〆ないと気が済まなくなるように。
私じゃない誰かに、支配されているような不思議な感じ。
そういちろう(子どもの仮の名)、甘党オトコに違いない(笑)。

昨日のこと。
取材先の阿蘇市で熊本の郷土料理をいただき、
甘いモノで〆ずに福岡空港に到着した。
私の頭のなかは、甘いモノで占拠されていた。
悶々もんもんモンモン。

ぱぱぱーっとお土産を買うや、

別冊リツコング-おいしそう♪

濃厚ミルクソフトを購入!
もったりとした濃ゆい牛乳の味。
ちょっとお高い、315円分の「おいしい」がそこにあった(笑)。
んまかった!
ちなみにソフトクリームは、コーンではなく絶対カップ派です。
コーンて手に垂れてきたり、急かされている感じがして苦手。
落ち着いて食べたいの(笑)。

別冊リツコング-買い食い中

買い食いのちの、カップで「落ち着いて」至福甘味タイム。
おっと、編集S田さんに見つかっちゃった。
↑せっかくだからと写真撮ってもらった(笑)。

別冊リツコング-お土産です

こちら福岡空港で購入したチーム國井へのお土産。
真ん中のイチゴ大福は、母上へのお土産……。
と、見せかけて、私が食べたいだけ(笑)。

本日夕方からちらっと仕事部屋へ。
昨日の旅の下書き、忘れないうちに完成させた。

別冊リツコング-いえーい

母上に近況報告などしつつ、んまいんまいとイチゴ大福、
2人でぺろりといただいた。


おまけ。
仕事部屋へ行くとき、必ず連れていくユタカさん。

最近の彼女のマイブームは、

別冊リツコング-最近のブーム

マットの下に潜りこみ、トイレを枕にして寝ること(汗)。
その寝顔、そのイビキ……オッサンか!!!
(※生後3ヶ月の女の子です)

別冊リツコング-ばれた!

はっ。
目を覚ましたオッサンです……。