別冊リツコング-穏やかな夜

海に照らされたお月さま。
寒さに震えながらシャッターを押した翌朝一番の、
エグさんとMMの仕事は、

別冊リツコング-あんよきれきれ中

トイレをしたユタカさんの身体を拭くことでした。
あんよ、きれきれ~。

別冊リツコング-お尻きれきれ中

う○こもしたので(汗)、お尻、きれきれ~。

朝もハヨからオッサン2人がかりで……(笑)。
MM、育児のご協力、ありがとう!!

別冊リツコング-なぁに?

いいね、キミは脳天気で(笑)。

別冊リツコング-デビル

あ、悪さするときの“デビル”な顔になってる。

別冊リツコング-朝ごはん

さて、気を取り直して朝ごはん、食べましょう。
3日目のカレーです。
まだ食べ切れなくて(いったいどんだけ作ったんだか……)、

残りは家に持ち帰り、明朝ダシで延ばしてカレー蕎麦にしよう。

その後、オッサン2人はサーフィンをしに行き、
私はと言うと、基地の念入り掃除をしたり、撤収準備をしたり。
あっという間にお昼になって、

別冊リツコング-昼ごはん

ラーメン茹でて食べた。
あと、冷蔵庫のなかのおせち類、全部消化した! スッキリ!!!

別冊リツコング-うるさくないの?

エアコン・フィルターの掃除をしてくれているMM。
ねぇユタカさん、そんなところいて、うるさくないの?
先代犬ヘン子ちんにしても、私が飼うイヌ、
みんなこういうところ、大らかよね。飼い主に似るんだな(笑)。

別冊リツコング-大荷物

5日分の旅荷物。
6人分のざっぷりした食材がなくなったのと、母上の荷物がない分、
(一足お先に帰った母上は、昨日から石垣島に行っています)
行きよりもだいぶ少ない……。けど、多いね。
ユタカさんグッズがいろいろ。

別冊リツコング-似合う?

サングラスでかっ。

別冊リツコング-またね

MM、遊んでくれてありがとう。またね~。

別冊リツコング-大渋滞中~

Uターンラッシュで大渋滞の復路。
通常2.5時間で着くところ、4時間はかかったね。

19時くらいに世田谷に到着。
いつものスーパーに寄ろうと思ったら、あら、お休みだった。
足を延ばしてもう一軒。お、開いてる。

が、ビックリ。
だってキャベツが400円! (通常250円くらいで買えます)
しおれたサラダ菜が600円弱!!! (通常300円)
足下見られてますねー(;´Д`)ノ

結局まだマシ値段だった白菜とモヤシをスーパーで買い、
サラダはコンビニで128円で購入。
ふだんはお高いコンビニ。

こういう緊急時は安定価格でホッとする(笑)。

別冊リツコング-晩ごはん

冷蔵庫にあった麺とくず野菜を炒めて焼きそば作って、
(青のりかけすぎた 汗)

冷凍庫にあった餃子で餃子鍋作って、
コンビニの安定価格カット野菜とカニかまでサラダ盛りつけて、

なんとかギリギリ、2013年初の弁当も作った。

別冊リツコング-2013年初弁当

夕べの餃子鍋や焼きそばは、もちろん当然しっかり入れて~、

冷蔵庫にあった卵とウインナーを茹でただけの手抜き弁当だけど。
あ、昨年新調した エグさんの弁当箱、彼の強い要望により
今日(新年)から晴れて登場です!

別冊リツコング-行ってきまー

手抜き弁当持って、仕事部屋初出勤 withユタカさん。
明日〆切の新連載原稿、手探
りで時間かかりそうだけど
がんばろー。おー!!

でも、あっという間に煮詰まって(汗)、

別冊リツコング-バッサリ

仕事抜け出してご近所ヘアメイク、Mさんのアジトで、
12~3センチバッサリ断髪。
最近鰻登り中の体重、少しは軽くなったかしら(^_^;)