昨日帰った母上が、ざっぷり食料、残してくれたんです。

よーし、残り2日間、料理なんかしないぞー。

盛るだけ、切るだけ、マックス作って鍋!

別冊リツコング-手抜き

そんなんで夕べの晩ごはんは、器に盛っただけ。
真ん中のすき焼きはおとといの残り。チンして食べた。

別冊リツコング-リメイク

今朝はちょっとだけ料理した。ダシ汁作った(笑)。
母上に昨日、サプライズ・バースデーケーキを差し上げた際
彼女が一生懸命ほぐしていた鯛に、作ったダシ汁ぶっかけて、
なますを上に乗っけて、創作・鯛茶漬けの完成。

別冊リツコング-日だまり

ユタカさんも今日はのんびり、日だまりのなかで過ごしていた。
昨日までみんなが「ユタカ~」「ユタカ~」って、大忙しだったからね(笑)。

別冊リツコング-×


至近距離でカメラを構えた瞬間、薄目を明けたユタカさん。

別冊リツコング-○

そうそう。お目目はちゃんと、閉じましょう。

お昼ちょっと前、高校の同級生、クマちゃんが遊びに来てくれた。

別冊リツコング-まったり中

彼女は私の高校の同級生で、現在旦那さまと千葉北に住んでいる。
去年の夏、クマちゃんちに遊びに行ったブログはこちら

3匹のワンコを飼っているイヌ好きの彼女。
子犬を触るの久しぶり~と、喜んでくれた。
ユタカさんをなでながら、
「これはみんなメロメロになるのもムリはない!」だって(笑)。

別冊リツコング-クマちゃんと

ワクチン打って散歩OKになったら、3ワンに逢いに千葉北行くからね~。

別冊リツコング-2日目のカレーです


クマちゃんと食べたお昼は昨日たっぷり作ったカレー。温め直して。
(ゴメンね、手抜きで)

別冊リツコング-西南西風ボーボー

今日は西南西の風がぼーぼー。
沖にはたくさんの“うさぎ”が走っていた。
サーフィン大好きなクマちゃんの旦那さまも、今日はさすがにNOサーフ。
家で朝からビール呑んでるんだってー(笑)。

うちのサーフィン馬鹿(エグさん)もやることがなく、朝からダラダラ。

別冊リツコング-肩掛けユタカさん


散歩でも行こうよ。

別冊リツコング-灯台着

30分くらい歩いたかな。
近所の灯台に到着。

なーんかさ、この場所いると東京での生活がウソみたいだよねー(笑)。

別冊リツコング-最高記録に挑戦中

さ、ユタカさん。
昨日に引き続き、新記録叩き出しましょう!

別冊リツコング-最高記録に挑戦中

ただいまお散歩練習中のユタカさん。

おととい は30メートル。
昨日 は100メートル。

別冊リツコング-最高記録に挑戦中

今日は300メートル!

別冊リツコング-太平洋

すごーい! よくがんばった!

別冊リツコング-休憩中

褒めたらサッサとスリング(抱っこヒモ)のなかに
潜りこんだユタカさんです……(笑)。

散歩にビビるこんな時期も、きっといまだけ。
近い将来、「散歩」なんてワードを発したら、
大興奮する日が来るに違いない。

別冊リツコング-MM登場

夕方には木更津在住、MM登場。
彼も、エグさんに負けず劣らずサーフィン馬鹿(笑)。
一度近所のポイントへ波チェックに行ったものの、
この強い風ではさすがに降参。
早い時間から呑んだ暮れ撃沈コース、突入。

別冊リツコング-誕生日なんだって

さっき初めて知ったのだけど、今日がMM誕生日なんだって~。
えー、水くさい。もっと早く言ってよ。
なんなら、このお鍋の豆腐に、昨日母上のサプライズ・ケーキのとき使った
残りのロウソク、立てようか!?
え、いらない? あっそ。

別冊リツコング-のびーる

〆のお餅、まるで漫画のように、びにょーんと延ばして食べるMMです。


別冊リツコング-エグさんものびーる


エグさんも負けてないね(笑)。

2人とも、明朝はサーフィン、できるといいね!