あああ、不安である。

別冊リツコング-行ってきまー

何がって、ユタカさんをひとり残して出かけること……。

彼女がうちに来てから1週間。
初めはイヌのくせにネコかぶっていたのか(笑)、しおらしい感じで、
来る人みんなを「なんておとなしくていい子なの!」と驚かせていた。
日に日に活動的になっていき、
もちろん、いいこと、うれしいことなんだけど、
トイレが……ですね。
興奮して、勢い余って、トイレの場外にしたり、踏んづけて走り回ったり。
あ、お食事中の方、スミマセン……。
今日はこの後、ウ○コ、シッ○のネタばかりなので、気を付けて(笑)。

で、とにかく朝目覚めて、サークルのなかを見るのがすごく怖い。
昨日の朝は、的が外れて、しかもそれを踏みまくり(汗)、
サークルのなかがえらいことに(;゚ロ゚)。除菌スプレー、かけまくり!
うちに来たばかりのころ、あんなに上手にやっていたのに、どしちゃったの!?

その後、10時から地元でアポが入っていて、用事を済ませ、
約1時間半後、おそるおそる帰ってみたら……。

ガッカリ

またもグチャグチャになったウ○コの片づけである(涙)。

ああ、もう、ウ○コが付いた足で走り回らないで!!!

別冊リツコング-届いた

そんな私を励ますようにこんなモノが届いた。

別冊リツコング-開封

ゴミ箱。

別冊リツコング-設置

家のなかに汚れたトイレシーツ、捨てるのやだなーって思い。

冷蔵庫みたいなキンと冷えた外に、ぽいっと。あら、清潔♪
夏場は暑くて異臭を発しそうだけど(汗)、4月くらいまでは全然OKでしょう。
そのころにはお散歩で、大も小も全部済ませるだろうから、
きっと状況、変わっているよね!

よーし、ゴミ箱も届いたことだし、
新米お母ちゃん、ウ○コ、シッ○の世話、がんばるぞう!

別冊リツコング-デンシャで

ということで、13時半~17時までのお留守番、2ラウンド目。
また、おそるおそる出かけました。
1ラウンド目の外出では、あまりにも自転車が寒すぎて、
ヘタレな私はデンシャでぬくぬく。
立派なライディング・ブーツ履いていますけど(笑)、デンシャ。

別冊リツコング-渋谷です


ああ、なんか久しぶりに、地元以外の場所に来たなぁって、
新鮮な気分になった。
そうね、ユタカさん来てから、ずーっと付きっきりだったもんね。
たまにはいいもんだね。
ウ○コ、シッ○のこと忘れて、いまからの仕事、集中しましょう(笑)。

別冊リツコング-S井社長とT井プロデューサーと


あらあら、お久しぶりです。
いつもお世話になっている瀬戸内海放送のT井プロデューサーと、
S井社長です。東京にようこそ!
来年の仕事の打合せ、させていただいた。

たくさん脱線しながら。大笑いしながら(笑)。

別冊リツコング-おいしそう♪

香川のおみやげ。おいしいお煎餅いただいちゃいました。

別冊リツコング-ありがとうございました

大好きな、おか泉のうどんと、和三盆を使ったお菓子も。
S井社長、T井さん、いつもありがとうございます。

来年もひとつ、よろしくお願いいたします!!!

気合いを入れたところで、渋谷からデンシャに乗り、
だんだん家に帰るのが怖くなってくる。
またウ○コまみれになっていたら……。

別冊リツコング-いい子ちゃん♪

なってなかった!

シッ○も所定の位置に、2回もちゃんとやっている!!

なんていい子なの!!!

親バカ全開ですが、なにか。


と、そこに、お届け物が。
(今日、多いですね 笑)

別冊リツコング-冬バージョン

ユタカさんのベッドです。

先週、ブリーダーさんから引き渡されるとき、
ユニークなキリン柄のおうちと、くまのプーさんのブランケットと、
ミニーちゃんのぬいぐるみを渡されたけど、

なんかちょっと、(ディズニーって)私が落ち着かなくて(汗)、
シンプルなベッドを買ってあげた。

冬でも温かいふかふかのクッションとなめらかなプラスティック。
この形、へりにアゴが乗せられて、くつろげるかなーと思い。

別冊リツコング-湯たんぽです

寒いといけないので、クッションの下には湯たんぽ入れてあげるの。

別冊リツコング-夏バージョン


クッションはリバーシブルになっていて、こちら側は夏用。
涼しげなサッパリとした肌触り。

別冊リツコング-試し中

ユタカさん、新しいベッドの調子はどーすか?

別冊リツコング-試し中

おお、なんだか一気にサークルのなかがシンプルになったな(笑)。

別冊リツコング-試し中


ユタカさんの捜査は続く。

このベッド、いま横に置いてるじゃん(↑)?

別冊リツコング-縦バージョン

試しに縦に置いてみた。
サークル内がスッキリするね。
この方向で決定。

別冊リツコング-夏バージョン

お次は、夏バージョンに変えてみた。
色合い、いい感じだ(笑)。
うんうん、サークルの上に置いてるもんが派手だから、
下はちょっと地味くらいがちょうどいいね。
と、お母ちゃん、ご満悦(笑)。

別冊リツコング-寝心地いかが?

スグに慣れてくれたね。
ベッドのへりにアゴも乗せてくれた。リラックス♪

そして、今日は一回もウ○コ、失敗していないね。
1歩進んで、0.8歩下がっているユタカさん。
大丈夫。
1ヶ月後には、めちゃくちゃ進歩しているよ!
新米お母ちゃん、根気強くがんばるからさ。